アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットの支払い遅れについて

今までお金が無くなったりして払えない場合が何度もありましたがその次の給料日で全て返しています。
これを繰り返すとブラックリストに名前は乗りますでしょうか?

A 回答 (2件)

カード会社に問い合わせても決して「それなら大丈夫です」「何回までは大丈夫です」とは決して言わないでしょう。

>これを繰り返すとブラックリストに名前は乗りますでしょうか?

約束はあくまで締め日と引き落とし日をきちっと守ることですので、「それしかないんだ」くらいに思ってください。「これまでは融通を利かしてくれたのにおかしいじゃないか」という論理は通用しませんので、今後は使った金額の管理、収入の管理をして約束通りの引き落とし日に引き落とされるようにしてください。この約束を守らないと、あるとき突然カードが使えなくなり、ブラックになってしまう恐れがあります。その場合、他社の住宅ローン、車のローンも使えなくなります。
    • 1

ブラックにはなりませんが、その手前の状態になります。

支払い日に支払いができないと、信用情報に「未入金」というマークがつきます。支払いの遅れが2ヶ月を超えると「異動」というマークがつきます。これがいわゆるブラックです。
なお、ブラックの人を集めたブラックリストはありません。
    • 0