アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天カードの繰越残高について。
4月利用分(15,800円)を分割払いにして、5月に1回目(3,269円)の請求が来ました。
今アプリから翌月の支払いの内訳を確認したら、7月以降支払い金額(13,068円)と表示されていました。

今月の支払い内訳を見るとこっちには、7月繰越残高と記載されています。

この違いは何なんでしょうか?
どちらにしろ、まだ13,068円の支払いが残ってるよ。という事で理解していいんでしょうか?

7月以降支払い金額と記載されていたので、来月に突然13,068円の支払いが来るのかと焦っています。

A 回答 (5件)

>まだ13,068円の支払いが残ってるよ。

という事で理解していいんでしょうか?

それでいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。安心致しました。

お礼日時:2018/06/11 10:59

何回払いにしたんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。書き忘れてました。5回払いです。

お礼日時:2018/06/11 10:58

>13,068円の支払いが残ってるよ。


>という事で理解していいんでしょうか?
はい。そのとおりです。
金利約13.6%
3,269円の5回払いと想定されます。

合計 3,269×5回=16,345円
が、支払総額です。

1回払い済なので、3,269円引くと
16,345-3,269=13,076
が残高となります。

13,068円とは、
少し誤差があるのですが、
おそらく、日歩換算の誤差
あるいは、金利の想定が少し多目か?
といった感じです。

いかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく計算までして頂きありがとうございました。
金利手数料は13.50%みたいです。

安心致しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/11 11:00

5で割ると3269円になるんじゃないの

    • good
    • 0

15800円を5で割ると3269円に



毎月3269円を払えばいいことでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
クレジットカードの分割払いには金利の手数料がかかるので、単純に割った計算だけではないんですよ。

お礼日時:2018/06/11 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!