電子書籍の厳選無料作品が豊富!

登録した覚えがないのに、クレジットカード明細に(アマゾンプライム会費600円)と記されていました。
これはどのようなことをすると発生するのでしょうか?
また、退会手続きはどのようにすればよいのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

Amazonで買い物する時にプライム会員になるをポチッとして注文を確定したんですよ。


一ヶ月は無料会員で2ヶ月目から費用発生

アカウントサービスから解約します。
    • good
    • 0

Amazonを利用した覚えがないということでしょうか?


それともAmazonは利用したが会員にはなった覚えはないということでしょうか?

前者であれば早急にクレジットカード会社に不正利用の疑いで連絡してください、それ以外にも多額の請求が来る場合があります。

後者であれば普通に商品を購入する時もデフォルトがお急ぎ便になっており、そのまま進むとプライム会員に自動的になりますし、
Amazonプライムビデオなどのビデオを視聴するとプライム会員になったり、送料無料で買うとプライム会員になったりと原因は様々です。
画面をよく見て、購入時に次に進むではなく、「Amazonプライムに登録しない」の方を選んで買い物する必要があります。
結構気づかずになっていた人が多く、半年や2年経ってから気づいたなど、ここでも質問を見ます。

解約手続きはこちらから可能です
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/help/id=201444990

正直Amazon詐欺業者も多いですし、今回の様な故意に間違いを狙った作りになっているので、
楽天やヨドバシなど他のショッピングサイトの方が安全で良いかなとは思います

参考になれば
    • good
    • 0

アマゾンで買い物すると、知らない内に、プライム会員になってしまいます。



みんなそうです。
私もです。
会社の同僚もです。
殆んど詐欺ですw。
簡単に解約できます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!