アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードの解約について

リボの残債を払い続けているクレジットカードがあります。

そのカードの解約を検討しています。
もしリボ残債がある状態で解約した場合、
残債支払いにどんな影響が出ますか?

急に一括払いを要求されますか?
一括払いは要求されなかったとしても、毎月の支払い額変更が不可になる場合もあり得ますか?

A 回答 (4件)

残債が残ってる状態で解約はできません。


解約の申し込みはできますが、契約は続きます。残債がなくなった時点で契約終了です。
解約の申し込みをしても、残債の支払いに影響はありません。
    • good
    • 1

リボのまま、請求が続きます。


もちろん、多く返せば利子は少なくて済むので完済額が減ることもあります。
それは、リボを扱っている先に聞いてみましょう。
    • good
    • 0

クレジットカードを解約しても残ってる支払いは一括請求の手紙はきますが…電話で分割にはできますが解約したらクレジットカードに影響あり次クレジットカード作る時に影響して審査が厳しくなります。

    • good
    • 0

カードによっては、残債がある間は解約できないものもあります。


解約は期限の利益を喪失する事由には当たらないので、一括返済を求められることはなく、そのまま約定通りの返済が続くことになりますが、おそらく返済条件の変更はできなくなると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A