プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天カードを半月滞納したら解約されました。

5年間くらい利用しており、毎月利用してましたが
いままで遅延や滞納をした事がなく今回が初めての遅延だったのですが遅延半月で強制解約されてしまいました。

来月分の支払いも含めすでに一括返済しましたが、復活はできないと。。

限度額も20万の審査にも通っていましたし、一回の遅延、それも短期間で解約される事は聞いた事がないのですが他に何か理由は考えられますか?

また同じような経験がある方がいたら教えてください。

A 回答 (10件)

利用枠30万円までの会員はいわゆる「温情発行」の仮免許状態です。


軽微な違反でも一発免停のような扱いになります。
    • good
    • 0

理由には簡単


貴方が規約違反をしたから

そして、ブラックリスへ
これで、まともなクレジットカードとはご縁がなくなりました
    • good
    • 1

ちなみにクレジットカード強制解約は信用情報機関に金融事故として載りますからブラック状態になります。

    • good
    • 0

そんなのこんなとこで他人が聞いてもわかるはずがありません。


楽天側が強制解約すべき人物と判断したというだけです。
    • good
    • 1

自宅、勤務先連絡先が古いままとかで、遅延の連絡が届かなかったということはありませんか?連絡かつかないと強制解約の原因になります。



あと楽天は作る際には比較的審査が緩い一方で途上与信で契約解除するケースもあるようで、もともと、信用情報や収入がギリギリの線だったかもしれません。
    • good
    • 1

あなたの遅延の定義は?


指定の口座振替日に間に合わなくても、期日まで払えば大丈夫と、そういうことを繰り返していたなら、更新してもらえないですよ。
5年利用なら更新のタイミングですよね?
半月の遅延では普通止まりませんが、更新のタイミングだったならありえる話です。
    • good
    • 1

そもそも限度額20万しかない時点で


最初からお前さんの信用が低かった、と思われる
    • good
    • 2

楽天カードは、発行しやすく、極めて止まりやすいです。


普通に遅延無しでも止まるので評判です。

楽天カードだけですよ、今までのクレカ会社の常識が通りません。
    • good
    • 3

限度額20万円って・・・申し訳ないのですが、ゴミ楽天カードの中でも最低ランク、ピラミッドの底辺です。

5年くらい毎月とおっしゃっていますが、楽天にとって、いい迷惑だったのでしょう。
 楽天のように年会費無料のクレジットカードの場合、カード限度額は300万円ですから、質問者様の低さが目立ちます。まさかクレカ1枚持ちとではないですよね。二度と楽天カードと付き合わない事を肝に銘じて生活しましょう。
    • good
    • 0

今のカード会社はどこもそうでしょうね。

約束を守れない人とは契約しない、ということか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A