アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天カード支払いを毎月5日ほど遅れて支払ってます。
先月27日も引き落とし遅れて、先日支払いましたが、未だに【エラーコード1】となります。
電話して聞いたら、一旦未払でカード止まったら利用再開前に審査があるからもう少々お待ち下さい。といわれました。

これはカード強制解約の可能性大ですか?

A 回答 (3件)

回答:はい。

可能性大です。
決められた支払日を毎月遅れて支払うということは信用を無くします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

復活してました!\(^o^)/
アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2022/11/08 21:32

カード払いを利用した際、引き落としの日に、残高が1円でも不足があってはなりません。

ルール上、請求の日に引き落としできなければなりません。引き落としできなければ、即催促状が来て、催促状の日までにコンビニ等で納めなければなりません。1日でも遅れれば、延滞金が発生します。1回の滞納でも評価は落ち、限度額引き上げや新規のカード払いができないことがあります。解約はブラックリストが載った時に強制解約の可能性があります。解約だけでは済まされず、破産宣告など民事上の手続きを取ることも考えられます。取り返しがつかなくなる事態もあります。支払期日は絶対に守ってください。支払える見込みがつかなくなれば、カード利用をやめ、現金決済に切り替えるべきです。
    • good
    • 1

そうかもしれん



ある程度、定期預金で入れて置けば普通預金の残が無くなったら定期から90%まで借りれる機能を活用すれば延滞とか未払いが無くなる=信用の継続
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!