アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードの利用明細に、身に覚えのない利用がありました。AIRWALXHK*VEという所からの請求らしいのですが、検索しても、よくわからなくて…。
どなたか、わかる方いたら教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、4540円と、大きな額ではありません。

      補足日時:2024/03/07 09:20
  • 皆様、アドバイスありがとうございました。カード会社に電話して、無事に解決しました!

      補足日時:2024/03/07 10:18

A 回答 (5件)

ふだんからネット通販は利用していませんか。


画面に表示される店舗名と、運営者名とが違うことがあります。

私はこれに気づかず、不審な引き落としとカード会社に電話して、いったんは返金してもらいました。
しばらくして「やはりあなたの買い物だ」と連絡があり、“返金の返金”となってしまいました。

関係なかったら無視してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/07 22:12

クレジットカードの年会費としてもチョット高い気がしますが、年会費引き落としと言う事も


無いとは言えないので、やっぱりカード会社に確認を取った方が良いでしょうね。
また、昨今スキミングされ勝手に使われても、カード会社が不審に思わない少額使用される
事が有ると情報番組で紹介されていましたので、身に覚えのない使用がされていたなら
カード会社に調査してもらい併せてカード番号の変更を行った方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/07 22:12

請求元で検索すると


金融会社と靴のブランドがヒットする

大抵は日付と金額で思い当たると思いますが・・・・・
全く見に覚えがないならクレジットカード会社に連絡でしょうね

貴方以外からも類似の問い合わせがありカード会社に情報が集まれば
詐欺的な話なのか?単に分かりにくだけなのか?も判断できるでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/07 22:13

> クレジットカードの利用明細に、身に覚えのない利用がありました。



そういう場合は「この請求元は何?」とか調べたり、こういった場に質問して回答を待ったりするのではなく、即刻クレジットカード会社に電話して「クレジットカードの利用明細に、身に覚えのない利用があります」と連絡&相談しましょう。
額が小さいのは入手したクレジットカード情報を使って実際に支払いが可能かを試しているということも考えられます。
額の大小に関係なくすぐにクレジットカード会社に電話して「クレジットカードの利用明細に、身に覚えのない利用があります」と連絡&相談しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/07 22:13

カードの裏を確認しましたか?



>身に覚えのない利用がありました。

そういう場合は、すぐに電話してください、
と、カード会社の電話番号が書いてあるはずですが?

検索するならカード会社のサポートの電話番号です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!早速、カード会社に電話してみます。

お礼日時:2024/03/07 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A