dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

楽天カードについてです。

携帯代(ソフトバンク)の支払いをクレジット払い(楽天カード)にしています。

それなのに突然ソフトバンクから
コンビニなどで支払う用の請求書が届き、
カード会社からこちらのカードが利用できない連絡を受けたので、
請求書でのお支払いをお願いしたいとの内容でした。

今までこんな事なかったし、残高も残っていて、
毎月一度も支払いも遅れることなく、キャッシングの利用などもしていません。

この請求書が届いてから通常通り買い物もしていたのですが、
ちゃんとカード切れてます。
これは一体どういうことなのでしょうか、

ソフトバンクが悪いのか、楽天カード会社が悪いのか、
どなたか同じご経験された方いらっしゃいますでしょうか。

A 回答 (4件)

本当にソフバンでしょうか。

。。。

昨今様々な詐欺もあります。。


1、近所のソフバンに該当の請求書を持参して「本物か」確認する。
2、偽物→警察へ被害届。
3、本物→ご質問内容をスタッフに伝えて二重引き落としの確認。
次になぜ、今回届いたか確認。(ご質問内容を印刷で良いとは思います)
(ソフバン側のシステム変更か、楽天側のシステム変更か)

4、今後の請求書の決定をどうするか?
・楽天引き落とし。  ・ソフバンコンビニ払い

いずれにせよ、窓口で確認されてから動いた方がよさそうです。
m(_ _)m
    • good
    • 1

> 毎月一度も支払いも遅れることなく


楽天カードは、ブラックでも契約できたりするのに、問題が無くとも突然契約が打ち切られたりする、審査基準が謎なカードです。
楽天カードである以上、その様な主張は、何の意味もありません。
独特な基準で、一般的な基準での運用ではないのですから。

> ちゃんとカード切れてます
ホントにカードが使えているのかはそれだけでは。

> これは一体どういうことなのでしょうか、
楽天カードに問い合わせて、携帯会社から言われた事を聞いてみるしかない。

> どなたか同じご経験された方いらっしゃいますでしょうか。
楽天カードでは、同様の体験は日常茶飯事的にあることですから、検索すれば多数の同様の事例が出てきます。
    • good
    • 0

楽天カードにお問い合わせ下さい。


楽天カードって支払いに問題なくとも、金にならない顧客は強制解約をする場合があります。
もし、強制解約されたとしてもプラスチックカードだとまだ使えだけって可能性があります

あとは、限度額オーバーの可能性もありますね。
気づかないうちにリボに申しこんでいて限度額まで使っていた。(これって、あるあるだったりしますね。)
    • good
    • 0

こんなのがネットにありましたが↓



http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q10161729 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!