アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、PayPalでカードを不正利用され【支払いを行いました】とメールがきたのですが、すぐにPayPalに連絡して不正利用だと伝え支払い未承認の判断をしてもらい返金対応していただきました。

その後、PayPalからカードを削除して登録してた楽天カードも本人認承サービスなどでセキュリティを強化したのですが、不正利用されたカードはこのまま使っても大丈夫でしょうか?

それとも、すぐに止めてカードの再発行してもらった方がいいでしょうか?

このカードで10件くらい毎月自動引き落としがあるので手間を考えてしまってます。

このまま使っても大丈夫かどうか、詳しい方がいましたら助言お願いします。

A 回答 (1件)

>このまま使っても大丈夫かどうか、詳しい方がいましたら助言お願いします。


私ならば、番号を変えます。
私も変えたことがあり下4桁が変わりセキュリティコードも変更されました。
不正利用された番号はネットのアンダーグランドサイト、「ダークウェブ」に流れるからです。
サイトによっては楽天カードも本人認承サービスを利用しないでも使えるサイトがあるので心配です。
ちなみに私は楽天のJCBで本人認証サービス(3Dセキュア)
https://www.rakuten-card.co.jp/security/3d-secur …
の設定をしていますが、ヨドバシカメラでは番号だけで買えちゃいます。

あのセキュリティサイト(番号打つ画面)に行かないんですね。
なのでそういうサイトもあるので変えたほうがいいです。

引き落とし口座は請求があがっているものは番号を変えても落ちるはずなのでとりあえず別のカードをおもちならそっちに変えておけば安心かなと思います。
私もPAYPALを使うので、不正利用怖いですよね。
損失が出ないでよかったですが、PAYPALのように損失を補償してくれないクレジットカードもあるので気を付けてくださいね。
ではでは
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!