アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードって利用できないようにしてリボ払いの残高を返済だけすることは可能でしょうか?

A 回答 (5件)

クレジットカードを使わなければ良いのですよ。


「あれば使ってしまいそう」ならハサミで切ってしまいましょう。

たてまえはクレジットカード自体はカード会社の所有です。
ですので更新でもないのに勝手に処分してはだめなんですが、相手にはわかりません。

クレジットカードがあろうとなかろうと、金融機関からの自動引き落としは続きます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/28 04:22

可能です。


カードを解約しても、現在支払い中の分割払いやリボ払いなどあれば、そのまま予定通り返済できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/28 04:22

強い意志でカード利用を辞めるとリボの残債支払いのみになります。

カードから退会すると残債の一括払いを求められます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/28 04:23

返済は可能ですが、利用を止めることはできません。


そもそも自分が使わなければいいだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

マジですか!
ならカードを切り刻んで捨てれば良いですよね?
更新のときに新しいのが、また着ますが

お礼日時:2024/02/25 15:36

カードの利用を停止すりゃいいですよ。



残債の支払は、当然止まりませんからね。www
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A