dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クレジットカードのリボ払いの臨時の支払いしたらカードの利用可能枠も増えますか?

A 回答 (5件)

クレジットカードのリポ払い限度額は増やす事は出来ますが、使用者の審査されますが、出来ればリポ払いは使用しない方が無難かと思います、リポ払いの支払いは終わる事無く延々と支払いを続けなくなりますので借金が増える一方で大変な事に為りますよ。

    • good
    • 0

・増える



・臨時支払の出来るカードは限られるので確認を
・何日後に枠が増えるかはカード会社によるので確認を
    • good
    • 0

リボ払いは使わない方が良い

    • good
    • 1

増えるカード会社と増えないカード会社があります。

    • good
    • 1

質問の趣旨と違う回答ですみません。





> クレジットカードのリボ払いの臨時の支払いしたらカードの利用可能枠も増えますか?

下記の「リボ払いの陥る錯覚と注意点」うちの一つの、利用可能枠が空いたり、上限が上がると、枠いっぱいまで使っていいような気になっていませんか?。

------

リボ払いは、自己破産などへの第一歩です。

リボ払いの場合に、陥る錯覚と注意点

● 毎月の返済額が、元金返済に回っていると思い込みやすい。実際は、返済額の多くが手数料ということもある。
手数料は年利率15%前後が多い。この利率はサラ金並み・高利貸し等の、法律上の最高利率である。
例えば、利用枠いっぱいの50万円前後の場合、手数料は年7万円以上となる。また、返済額を毎月1万円の設定なら、そのうち5千円程度程度しか元金返済にならない。
● 利用可能枠が空いたり、上限が上がると、枠いっぱいまで使っていいような気になる。
● どの商品を購入した分の借り入れなのか、無頓着になりがち。
● 利用残高に対して返済額が少額だと、なかなか残高を減らせず、返済が長期にわたり手数料がかさむ。
● カード1回払いよりポイント等の優遇が多くつくため、得したような錯覚に陥る。(リボ払いのポイントの高さに目がくらむと、自分の手足を食っていることに気が付かない)
● 利用明細をネット閲覧で登録すると、じっくり見ないため利用が膨らみがち。時にはリボ払いをしていることさえ気が付かないこともある。(ネット閲覧を登録をした場合、紙を資源の無駄遣い減少などという理由などで郵送をしない所が多い)
● 全額返済しないとカードの解約が出来ないため、ずるずると利用しがち。

https://www.google.com/search?q=%E3%83%AA%E3%83% …


クレジットカードによっては、「リボ払い専用カード」を作ったことさえ知らないこともありますので、クレジットカードをよく見て注意してください。

どうしても「一回払い」では返済額が大きすぎて返済が無理な場合は、数回以内の分割払いにしましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!