dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

agodaでクレジットカード不必要で現地払いと書いてあったホテルに予約をしたのですが、agodaのサイトの質問の所にはクレジットカードのみでのお支払いでしか受けつけてないと書いてありました。これはどういうことですか?現金では支払えないのでしょうか…??

A 回答 (1件)

agodaのFAQを見ました。

支払方法は3パターンあり、アゴダで予約時に決済、予約後一定期間後アゴダで決済、そして現地でホテルで決済です。
このアゴダ経由で決済する場合はカードしか受けないと言う意味ですね。
現地ではホテルのポリシーによりますが、現金決済も可能でしょう。但しデポジットを要求されますのでチェックイン時に宿泊代の1.5倍程度の支払いをしないとなりません。
また予約ホテルのキャンセルポリシーも適用されるので、アゴダで決済しないとしても、予約時にキャンセル料支払いのためにクレジットカード登録が必要になる場合もあります。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!やっとスッキリしました。
先程ホテルの方にも連絡入れたところ、クレジットカードは不要で現地で現金払いで大丈夫と言われたので安心しました!ありがとうございます