電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クレジットカードって銀行に行かないと作れないですか?
また何がクレジットカードを作るのに必要ですか?

質問者からの補足コメント

• プンプン

クレジットカードって使わないと無効になるとかありますか?

A 回答 (8件)

銀行系のクレカを作りたいのですか?

ならば、店舗以外でも、その銀行のホームページでも申し込むことは出来ます。但しそこの銀行口座があることが条件。

銀行系以外のクレカもあります。ネットで申し込みできます。
    • 0

クレジットカードは銀行に行かなくても作れます。

今時はネットからの申し込みが主流だと思います。

日本のカード会社のクレジットカードを作るのに必要な条件
・18歳以上で高校生でないこと
・日本国内に住所があること
・住所と生年月日が記載されている公的身分証明書
・日本国内の通話が出来る電話。
・日本語で会話ができること。
・(ネット申し込みのカードの場合)メールアドレス
・(銀行申し込みのカードの場合)その銀行の口座
一般的には銀行口座は絶対必要というわけではありません。

全く使わないで無効になったカード、全く使ってないのに無効になってないカード、「使わないと無効になる」と通知が来てあわてて使って延命したカード、いずれも経験しています。
    • 0

クレジットカード会社は、銀行とは関係ないので、カード会社の店舗、ネットでも申し込みできます。

ただし、クレジットカードを作るには、銀行の口座が必要なので、クレジットカードを申し込むときに、自分の銀行口座番号を伝える必要があります。

クレジットカードって使わないと無効になるとがあるかですが、カードが無効になることはありません。
ただし、クレジットカード会社側のサービスや制度に変更がある場合、カードを全く使っていないと、カードの継続ができずに、無効になる場合があるかもしれません。
    • 0

楽天が楽勝

• 0

ネットで出来ますが、対面で行いたいならイトーヨーカドーやイオンなどのスーパーやガソリンスタンド、ホームセンター等様々な場所で申し込めます。

よく使う店で提携しているものの方が色々便利でお得です。
むしろ銀行系のクレカは年間手数料が高いうえ、ポイント還元等のメリットが少なく人気がありません。
カードは、手数料を含めて決済出来ないと止まりますが、使わないからと無効になることはありません。
    • 0

こちらを参考にしてください。

https://hoken-all.co.jp/media/creditcard-make/

ただ、銀行の通帳を登録しなければならないので通帳を持っていなければ銀行に行く必要はありますね。
また、銀行でもクレジット機能付きのキャッシュカードなどもあるので銀行で聞かれてもいいと思いますよ。後はクレジットカードを何に使うかと、ポイントなどの還元率などで選ぶというのもいいかなと思います。
    • 0

ネットで作れます‼️(^ω^)

• 0

今なら自宅にいてネットで簡単に作れます。

クレジットカードを作るためには、「本人確認書類」「クレジットカード代金のお支払い口座」が必要です。
クレジットカードをインターネットから申し込む場合は、カード会社のサイトから作りたいカードの申し込みページを開き、必要事項を入力します。その後、カード会社による審査に通過すると、カードが発行されます。
    • 0