アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AMEXカードについて質問させて頂きます。本日利用限度額の確認した所、申し訳ありません。入金額が高額の為資産状況の確認をお願いいたしますと記載されてましたが全く意味が分かりません。同じような方いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

私はアメックス持ってませんが、同じような方はネットで見ますね。

「通帳の刑」と呼ばれてるそうです。
https://matsunosuke.jp/amex-passbook-punishment/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。先程窓口に確認したら毎日限度額の確認をしてるのでセキュリティの関係でその様に標示されたとの事でした。問題なく使えるそうです。謎がとけて良かったです。

お礼日時:2023/07/24 17:12

それは早い話利用限度額がそこまでありませんと言っているのです。


割賦販売法で利用限度額を設定するのに年収を聞くのは勿論、それに加えて預貯金がどの位あって、それを支払に回せるかを確認することで、
年収だけでは出せない限度額を上げても良いというルールになっているので、年収や預貯金を申告してねってことだと思います。
    • good
    • 2

AMEXならきちんと繋がる電話サポート窓口がありますから、そちらに連絡した方がいいでしょう。


電話番号はカードの裏面に書いてあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/24 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています