プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレジットカード3日延滞。

お恥ずかしい話ですが昨日、引き落としのマジカルクラブカードの代金が残高不足で引き落としされていません。

前日に急な入り用があって口座から引き出してしまいました。

6日の朝イチには確実に振り込み出来るのですが(5日にギリギリ振り込みできるかもしれません)

3日でも延滞は延滞ですよね。
カード停止などありますでしょうか?

マジカルクラブが停止になれば他のカードも停止になりますか?

5年程使ってますが延滞は初めてです。

他のカードも延滞したことはないです。

反省しています。二度とこのようなことはしないようにします。

カード停止、他のカードの停止、信用情報に傷がつく、などの可能性を教えて下さい。

よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

クレジット会社に電話すれば、遅延です、電話もせずに6日まで放置すれば、延滞です。



延滞になると、ご自身の信用に瑕がつきますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。電話する勇気がなかったのですがした方がいいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/04 09:25

クレジットカードの信用情報を管理している機関があって、


「61日以上、または3ヶ月連続の延滞をした場合」にいわゆるブラックリストになるみたいですよ。

「初犯」で「数日」なら問題ないでしょうね。

カード会社によって仕組みは違いますが、1週間後とかに再度引落がかかるのでは無いでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
明日には、お金が入るのですぐに振り込みするつもりです。明日まで生きた心地がしません。少し安心しました。
反省しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/04 09:33

あんさん、1回目は大丈夫でっせ!


後日再引き落としか「振り込めや!」の手紙が届きますわ!
半年以内に2回目やらかすと大変な事になりまっせ!
反省してて「直ぐに支払いますわ!」のノリなら
早々にクレジット会社に電話し「振り込みまっから口座番号教えてや!」と言えばえぇ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日、振り込めないので今日電話する勇気がありません。
明日、お金が入った時点で電話するつもりです。
それでは遅いですかね。
本当に反省しています。二度とないようにします。
少し安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/04 09:36

クレジットカードは会社によって対応が違います。

再引き落としで引き落としができれば何も無かったことになる会社が多いと思います。
一応、すぐにクレジット会社に電話をしてみてください。再引き落としとなるのかコンビニ払い、銀行振り込みとなるのか教えてくれます。

>マジカルクラブが停止になれば他のカードも停止になりますか?
それは心配ありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心しました。
今日
電話しても今日振り込めないので電話する勇気がないです。
明日、必ず電話します。
再引き落としを待たずに振り込みしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/04 09:39

「マジカルクラブ」の規約を読んでみましたが、



第12条(期限の利益喪失)、つまり、強制退会。
(1)キャッシングの支払金の支払いを1回でも遅滞したとき
(2)ショッピングの支払代金の支払いを遅滞し、当社が20日以上の相当な期間を定めてその支払いを書面で催告したにもかかわらず、その期間内に支払わなかったとき

となっています。
今回の支払いにキャッシングが含まれていると、規約上は退会させられる事になりますね。
ショッピングだけならそのうち書面が来るみたいですが、こちらからカード会社に連絡した方がよろしいでしょう。

どんまい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

規約まで読んでいただき感謝致します。
キャッシングあります。
2年以上前から毎月返済して後少しの状態です。新たに借り入れはしてないのですが…ショッピングもあります。

退会になりそうですね。
マジカルクラブは退会してもいいのですが他のカードにも影響が出て来たら怖いです。
他にはキャッシングないのですが…
全部私が悪いのです。
明日必ず電話して振り込みます。
あとは退会になるかどうかヒヤヒヤしながら待ちます。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/04 10:00

>カード停止、他のカードの停止、信用情報に傷がつく、などの可能性を教えて下さい。



 100%とは言えませんが全て心配することはありません。たぶん近日中に再引落しされるでしょうから必ず口座を確認してください。再引落が無いときは振り込み伝票が郵送されるのでこちらも期日前に余裕をもって振り込んでください。

 数年の実績があり初回なので『今回はかんべんしてやるけどこの次はoutだよ』です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心しました。
二度とこのようなことがないようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/04 11:23

・お問い合わせ・・よくある質問より


Q.振替日に銀行から引き落しができませんでした、支払いはどのようにしたらよいですか?
A.当社指定口座にお振込みください。
 振込口座はお客様により異なりますので、お客様窓口へお問合せいただくか、お支払い日以降にお届けするご通知文にてご確認ください。
 お電話のお問合せ窓口はこちらをご確認ください。
 ※再引き落しは行っておりません
・問合せ窓口
  ・一般電話 0120-04-2000
  ・携帯   0570-064200
 「お支払いに関するご相談」は、平日・土曜・祝日AM9:00〜PM7:00
http://www.nissen-ge.co.jp/WEB/inquiry/

>3日でも延滞は延滞ですよね。カード停止などありますでしょうか?
 ・カードは一時使用停止になります
 ・入金確認後キャッシングは翌日、ショッピングは翌々営業日より利用可能になります
>マジカルクラブが停止になれば他のカードも停止になりますか?
 ・なりません
 ・信用情報機関には記載はされません、ニッセンの社内情報として記録されるだけですから

>カード停止、他のカードの停止、信用情報に傷がつく、などの可能性を教えて下さい
 ・カード停止・・マジカルカードに関しては一時使用停止になる(前述)
 ・他のカードの停止・・影響はありません(問題なし)
 ・信用情報・・信用情報機関(CIC)には記載されません(問題なし)
      ・・但し、ニッセンの社内情報としては残ります

・現実問題として、ニッセンの再支払の指定日までに支払えば問題は有りません
 一時的にカードは使用停止になりますが、支払が終了すれば、また使えるようになります
 信用情報としても傷は付きませんから、他の所有カードに関しても今まで同様使用できます
 (ニッセンの社内情報には残るので、今後は気をつけるようにしてください)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。懲りました。二度と同じことはしません。
明日必ず振り込みしてきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/04 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!