プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Amazonでお買い物をしたのですが、自分の銀行カードのVISAのカードを読み込んでそのまま支払いをしたのですが、銀行から引き落とされません。どうしてですか?そのまま待てば自分の銀行から引き落とされますよね?借金みたいに延滞金付かないか心配です笑笑

質問者からの補足コメント

• クレジットカードVISAと書いてありました

A 回答 (9件)

すぐに引き落とされないのは、あなたが使ったカードがクレジットカードだからです。

クレジットカードとは後払いのカードのことです。

いつ引き落としになるかは、あなたが使ったクレジットカードの発行会社によります。それはカードのウラにかいてあります。ざっくり言えば1~2ヶ月後です。

VISAのクレジットカードの発行会社はたくさんあります。VISAなら三井住友カードと決まってるワケではありません。誤解してる人も多いですが、VISA自体はカードの発行会社ではありません。
    • 0

クレジットカードですから、後日所定日に三井住友カードから請求がきて、あなたの所定の三井住友銀行の口座から引き落としされる

三井住友カードなら10日か26日です。

クレジットカードって、1回と分割2回までは手数料無料です。
3回以上の分割とリボだと金利がかかります。

VISAなら、クレジットカードは三井住友カードで、キャッシュカードは三井住友銀行が発行って形になります。

VISAブランドなら、三井住友カード以外にみずほ銀行、りそな銀行、三菱UFJ銀行なども一体のクレジットカードが提供されています。
    • 0

クレジットカード系のブランドデビッドカードが出来たおかげで、混乱するひとが多くなりましたが、クレカなら「月末締め10日引き落とし」等のルールで月毎にまとめて引き落としです。

ルール通りに引き落としが出来れば延滞になりません。
ところで「カードを読み込んで」というのはどういう方法なのでしょう?
Amazonではデビット決済出来ないような気がします。
    • 0

クレジットカードの引き落としには

2か月かかることもあるよ
    • 0

デビットではなくクレジットなら引き落としは2ヶ月先になります。

• 0

末締め翌月25日引き落としが殆どです。

• 0

大丈夫

• 0

デビットカード以外はクレジットカード会社が後から貴方に纏めて請求して引き落とす。

• 0

デビットカードでなければ即引き落としではないので安心して良い

• 0