アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

paypayとエアウォレットについて質問ですが、銀行口座を設定してから一度も利用していないのですが、どれくらい利用していなかったら停止みたいなのはいつごろか分かる方いますか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    5年というのはどこに書かれていたのですか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/13 18:47

A 回答 (4件)

訂正します。


エアウォレットの有効期限は10年間です。
このことはCOIN+(スタンダード)サービス利用規約の第19条の7項に以下のように記載されています。
-----------------COIN+(スタンダード)サービス規約から引用-----------
本条にかかわらず、COIN+(スタンダード)アカウント内のCOIN+(スタンダード)の残高が最後に増減した日から10年間増減がない場合には、COIN+(スタンダード)アカウント内のすべてのCOIN+(スタンダード)が失効するものとします。この場合、COIN+(スタンダード)の残高にかかわらず、返金はしないものとします。
-----------------COIN+(スタンダード)サービス規約から引用-----------
https://coinplus.jp/terms/#term1_2
    • good
    • 0

Airウォレットは5年です。


PayPayはわかりません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

質問の回答では、法律上は、10年という話です。



https://www.fsa.go.jp/policy/kyuminyokin/02siryo …
    • good
    • 0

paypayは、松屋、ダイソー、ローソンで毎週使ってます。



エアウォレットは、1万出し入れで2000ポンタとかもらいましたが
使う予定ないので2年とか放置で、停止かもですが、残高0円なら、
困らないと思います。
地方銀行からpaypay銀行とか送金手数料が浮きそうで、操作し
始めたが、銀行カード作ってないと使えないらしくダメでした。

カードは作れば8000ポイントとかやたらもらえるのですが、紛失リスク
銀行口座から、使途不明支払いリスク、などで、出来るだけ避けていて、
アマゾンカードと、paypayカードだけにしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A