アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今は別のクレジットカードを使って銀行引き落としで支払っています。
メルカードを作って、そこからの引き落とし先をメルカリにすることはできますか?
つまり、メルカリでモノを売って出た利益から
アリエクでの仕入れにかかったお金を引き落とすということです。
詳しい方に教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

あなたの期待する「引き落とし」とは何か?ということになります。

引き落としとは銀行口座から毎月決まった日に自動的に支払うことです。その意味でメルカードの支払いをメルカリから引き落としにすることはできません。
メルカードの支払いを売り上げ金ですることはできます。しかし、自動的に支払うことはできず、あなたの操作が必要です。
なお、売り上げ金での支払いには、本人確認が必要になります。
    • 0
この回答へのお礼

的確な回答をありがとうございました。
おっしゃる通りのことが知りたかったのです。
ではカードを作り、ときどきまとめて支払うことにします。
これで純利益がいくらかが一目でわかります。
ありがとうございました。

>メルカードを作って、そこからの引き落とし先をメルカリにすることはできますか?

引き落とし先は、日本の金融機関(日本銀行を除く)しかできない。
メルカードの支払いを売り上げ金にあてることができるが、その都度、操作の手続きが必用となる。
    • 0

できますよ。

クレカは複数登録できます。
ただし、メルペイには対応していないので一旦は現金として銀行へ振り込む必要があります。
    • 0

アリエクは信用しちゃダメよ

カードでも買い物する金額以上入れちゃダメです

よって使用するのはデビッドカードのみ
買い物をする時に使う分だけ入れて下さい

残ってたら不正請求は当たり前にされるので、残金は無くなると思って下さい
    • 0