アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(1)先週週末にある落札者により「どちらでもよい」という評価をつけられました。急にID停止になりました。
(2)問い合わせてみると、原因はトラブルの可能性が高い、云々でした。翌朝、停止を解除してもらいました。
(3)そして、この日の夜、取引ナビの返信に打ち込んでいた最中、停止していたころに連絡が取れなかった落札者より「どちらでもよい」とつけられて、また停止になりました。
(4)問い合わせてみると、今回は前科があったため、「慎重に検討します」とのメールが返ってきました。
(5)三日後の朝、停止解除。
(6)そして、またこの夜、返信している最中、一ヶ月前に削除した商品の落札者(この人はマイナス評価のいたずらID)より、「非常に悪い」評価を更新されました(一ヶ月前に削除した際に報復悪評価はすでに一回つけられていた)。またもやID停止。

これで、一週間以内三回もID停止食らっています。つまり、このIDは、いたずらのやつに悪い評価を更新されるたびに停止を繰り返すしかないのでしょうか。このヤフオクのシステム自体がおかしいでしょうね。

なんとかなりませんか。経験者の方々(めったにいないと思うけど)、なにとぞお助けください。

A 回答 (1件)

悪い評価が付いても停止にはなりません。

考えられること。
あなたのIDが某掲示板とかにさらされていて違反申告がバンバンされてる。
ヤフーさんも1個2個の違反申告では動きませんが大量に入ると取りあえず停止にするみたい。
何かヤフーの利用規約に引っかかることしていませんか?空売りとか。

この回答への補足

しかし、三回とも、評価が付けられたとたんに停止されました。
ヤフーからの通知メールで同じ時刻であることが分かりました。

• 0