アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近になって、利用停止になりこちらへ来ました。が、正しい発言をしているにもかかわらず、利用停止にされることが多々あるような気がしてなりません。あれって、AIが判定してるんでしょうか?

A 回答 (8件)

運営の方針の違いです。


知恵遅れ袋は、質問者絶対主義なので、質問者がどんな愚問を投稿しても規制されることはありません。逆に質問者から通報があればなんの確認も審査もせずに問答無用で回答者にペナルティが課せられます。回答者同士の通報は無視です。
そのため、質問者の機嫌を損ねるような回答ばかりしていると、たとえ正しくてもペナルティがたちまち累積して垢BANになるのです。
だからあそこは、質問者にとって耳障りがよい嘘出鱈目ばかり書き込んでいるのだけが生き残るのです。
    • good
    • 1

色んな人が嫌気がさし知恵袋の


投稿をやめたり
又、言い過ぎの人は(ヤフーの判断ですが)去り
という事で慣れればgooの方が
いいですよ
ただ、回答者もお客様なのに
知恵袋の利用停止は頂けませんね
    • good
    • 0

>正しい発言をしているにもかかわらず


それはあなたがそう思っているだけで、運営側の判断で利用規約に反すると決定されたから利用停止になっているとお考え下さい。
論理的に正しい、正しくないではなく運営側の決めたルールからはずれているかいなかで判断されるのです。それはここも同じです。そして今規約違反か否かを判断するのにAIではなく人力を使っているところの方が少ないです。AIの方が眠らずに24時間、短時間でプログラミングされた通りに判断しますから。
    • good
    • 1

gooは日本の企業、googleはアメリカの企業





っていえばわかりますかね?
gooはNTTグループです。
どちらかがまねたわけではないですよ。

ただ、gooはgoogleの検索エンジンを利用しているということです

知恵袋は今規制が大変厳しくなり(秋篠宮の発言から)通報を何回か受けたら、追放の可能性もあるというだけでAIではなく、目視も入ってるのでは。
言い捨て、みたいな書込みを続けると一発通報で消えれるようです。自分が通報したやつは即いなくなりましたからね。
    • good
    • 2

気にすることはない


住めば都
直ぐになれるよ
gooはグーグルがやってるから
世界的な会社で良いのではないですか?
    • good
    • 0

まあ、ヤフーは外国の人がやってるので、そういう人を批判する正しい発言すれば利用停止されますね

    • good
    • 1

さあねえ。


自分では正しいと思っていても、実はとんでもないことを言ってるなんてこともある。
自身の発言を振り返ってみましょう。

まあ、そんだけじゃ気付きもしないと思いますけど...。
    • good
    • 2

>正しい発言をしているにもかかわらず


そう言う奴多いよね。自分が見えてないやつ。
自分は何も間違ってないって思いこんでる痛いやつ。
だから、停止になるんじゃん。www
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A