プロが教えるわが家の防犯対策術!

いきなり出品物を全部削除され、ガイドライン違反なので利用を停止しました。とのメールがヤフーから送られてきました。
利用は5年以上、出品・落札合わせて評価は900近くあり、悪い評価は一度も無かったのに・・・悲しいです。
もう一日中、利用停止の事で頭が一杯。
今まで費やした苦労は何だったのかと絶望感で家事も食事もままなりませんでした。
私が悪いのは承知ですが、今回何の注意警告も無くいきなりですから。
停止の原因は・・・
以前ブランドロゴ入りのアクセサリーをヤフオクにて落札しましたが
気に入らなかったので出品しました。
説明欄に「~のブランドロゴ入りですが、本物かどうかは解りません。」と記載していたのがまずかったようですが、
たった1点の過ちの為に100点近い出品物全部削除・・・。
悔しいですが、新IDを取ろうと思いますが、そこで質問が3つあります。
私は6年前の独身の時に当時住んでいた住所&銀行口座でID取得し、
Y!BBには未加入なのでフリーメールで登録していました。(Y!ウォレットも。)
現在、結婚してるので苗字も住所も違いますが、変更が面倒なので結婚&引越し後もそのままにしていました。
携帯番号・携帯アドレスは今も同じなので、まだログインできる停止状態のうちにヤフー登録情報欄の(氏名・携帯・メール・住所)を一応でたらめな物に書き変えておきました。
(1)この場合、銀行口座を現在の姓で新しく取得して、住所も結婚後の住所で再度ID取得する事は可能でしょうか?

それと、一応今回の謝罪文と停止解除のお願いをヤフーに送っていますがコピー出品の場合はほぼ停止→削除なんですよね。。。
その場合、(2)何日ほどで停止→削除されるのでしょうか?

ヤフーオークションIDは、1つしか持ってないですが(今回停止の)
ヤフーのフリーメール用のIDを他に2つ持っています。
(3)ヤフオクIDを削除されたら、同時にヤフーメールも全て利用出来なくなると聞きましたが、オークションに利用していないヤフーIDまでは削除されなくて済みますでしょうか?(2つともでたらめな住所氏名で取得したIDです。)

長い質問で済みませんが、解る範囲で結構ですので教えて頂きたく思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

(1)可能です。



(2)利用停止になったのなら削除されます。
1ヶ月ぐらいではないでしょうか。
メールに重要なデータが残っているのであればコピーしておきましょう。

(3)IDを作る際に、YAHOOメールとは「別のアドレス」を指定しそのアドレスに送られてきたメールを確認するという作業をされたかと思います。
今回利用停止になったIDで指定した「別のアドレス」と同じアドレスで登録しているIDは同一人物が使用しているIDとみなされるため、削除されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂き、有難うございます。
その後ヤフーから来月にID削除するとの勧告メールが来ました・・・。
メールのデーター、コピーしておきました。
(3)に関してですが、おそらく私の携帯のメールアドレスで登録したと思います。
マンションのケーブルからネットに接続している為、
フリーメールしか取得できないので、それ以外は現在も同じ携帯メールのアドレスしか使えないのですが、
その場合でしたら新口座&新住所&結婚後の名前で新しくIDが取れたとしても、登録の携帯メールアドレスの一致で同一人物とみなされ、いずれ削除されてしまうのでしょうか・・・?

お礼日時:2007/06/20 16:49

全てのIDが同一の携帯アドレスで登録されているということでしょうか?それでしたら全てのIDが削除されると思われます。



>登録の携帯メールアドレスの一致で同一人物とみなされ、いずれ削除されてしまうのでしょうか・・・?

いえ、その前に同一のアドレスでは出品が不可能でしょう。

出品には住所確認作業が必要であり、書類が送られてきますよね。
しかし、以前利用停止になったIDと同じ携帯アドレスで登録した場合、同一人物とみなされるため、その書類が届くことはありません。
また、新規に開設した口座もブラックリスト登録されるはずです。
ですから、携帯アドレスを変えてご登録下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度お答え頂き、有難うございます。
携帯のアドレスで登録したのはオークション用IDが1個だけで、
あとは友達とのメール用に作ったIDなので、適当にでたらめな住所氏名を記入しただけで取れた奴です。

再度、オークション用にID作る時の携帯アドレスは変更する様にします。アドバイスをどうも有り難うございました!

お礼日時:2007/06/21 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!