dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて銀行口座を持ちます。PayPay銀行なのですが不正利用されない安全に使用するためのコツとかありますか?

A 回答 (6件)

ないっス。

銀行は危険です。
「初めて銀行口座を持ちます。PayPay銀」の回答画像6
    • good
    • 0

ネット銀行などを使用せず、いさという場合はリアルな支店窓口に行って問い合わせができる、お近くの金融機関をメインに使うのが一番です。


ネット銀行はサブです。
    • good
    • 0

VISAデビットカードのデビットカード機能を停止することです。



PayPay銀行のデビットカードは、サインも暗証番号も不要で、買い物が出来てしまうカードです。
カード自体が盗まれなくても、カード番号が知られれば、ネットで買い物が出来てしまいます。
カード番号が知られなくても、当てずっぽうに入力したカード番号が、あなたのカード番号と一致すれば、ネットで買い物が出来てしまいます。この手口はクレジットマスターと呼ばれ、防ぐ方法はありません。

また、限度額があるクレジットカードと異なり、デビットカードは銀行口座の残高残らず使えてしまいます。危険極まりないカードだと思います。
    • good
    • 0

不正利用されないことを心配しているならキャッシュカードを持たないことです。

落としたら不正利用はサインレスでの購入できてしまうので注意してください。スマホ決済で操作が基本と思った方がいいです。
    • good
    • 1

ATMで入出金する際には、キャッシュカードを持参せず


スマホのアプリでする方が安全です
https://www.paypay-bank.co.jp/
    • good
    • 0

多額のお金を入れて置かない...ヤフーで買い物する場合に便利と思う事

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!