アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンケートでお小遣い稼ぎをされている方へ。
アンケートサイトに登録する銀行口座について悩んでおります。
ゆうちょ銀行など自分の収入の受け取りの口座をそういうサイトに登録しても問題ないでしょうか? 口座を第3者(アンケートサイト以外の者)に知られて、自分の大切なお金が抜かれてしまうことはないでしょうか?
そういうネット犯罪を回避するために空の口座を登録しようとしたが、利用しようとしているサイトはゆうちょ銀行や三菱UFJ銀行等など自分の収入の受け取りの口座、ある程度預金のある口座しか利用できません。
こういった大切な口座をアンケートサイトに登録してもネット犯罪に遭わないでしょうか?

補足
利用しようとしているアンケートサイトは楽天銀行も受け付けていますが、口座開設後2カ月まではATM利用料が無料ですが、その後は1回の利用の度に275円かかります。アンケート報酬はなるべく使わないようにすればいいですが、使えるお金が欲しいからアンケートやるのに使えないようでは本末転倒です。まあこの銀行一定の預金があれば月1回までならATM利用料無料らしいですが、ネット犯罪をさけるために空の口座を登録したいのに。

A 回答 (3件)

Q ゆうちょ銀行など自分の収入の受け取りの口座をそういうサイトに登録しても問題ないでしょうか?

A 安全なサイトであれば問題ないとおもいますが、心配であれば専用口座を作る方が良いとおもいます。

Q 口座を第3者(アンケートサイト以外の者)に知られて、自分の大切なお金が抜かれてしまうことはないでしょうか?

A 通帳と印鑑を渡していない、暗証番号を教えていない、カードを相手側が持っていない、アプリの遠隔操作をされていない状態では物理的に不可能であり、もし上記のことがあれば大問題ですし、通常では考えられないと思います。

Q 大切な口座をアンケートサイトに登録してもネット犯罪に遭わないでしょうか?

A 安全なサイトであれば心配は要りませんが、どうしても心配な場合は利用しないことだとおもいます。

補足への回答…
そこまで言うのなら、内職をする方がマシだとおもいます。
    • 1

僕はdポイントに変換し、d払いというpayサービスにしてます。

これなら引き落としなどで迷う必要はありません。

PayPayやau PAYはすでにクレジットカードと紐付けしており家計の出費で使っています。d払いは僕のお小遣い専用Payにしているのです。

銀行というのは引き落とし手数料などがかかるので損ですよ

ポイントをPayにすれば幅広く買い物が出来ますよ
    • 1

アンケートは、登録した貴方の個人情報を収集され再利用されます。

年齢に有った案内が届きまっす。

以前
会社役員
年収3000万書いた。
ホームドクター案内が着ました。
不動産投資やら色々来ます。
    • 1