アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PayPayとLINEギフトの関係について。

PayPayはやったことがありませんが、PayPay銀行に口座はあります(ジャパンネット銀行に口座を作ったら、PayPay銀行に変わってました)。
PayPayとPayPay銀行の関係もよく分からないのですが、LINEギフトでPayPay払いを選択したら今のところ特に何の入力も求められていません。
このまま確定を押せば、変な面倒なくPayPay銀行の口座から引き落としてくれるのでしょうか?
クレカ登録はめんどくさいし、キャリア決済は余計なお金を上乗せされると思って選んでみたのですが。

「PayPayとLINEギフトの関係につい」の質問画像

A 回答 (1件)

いいえ、PayPayの支払いをPayPay銀行からの引き落としで支払うことは出来ません。

実行を押せばたぶんエラーになります。

PayPayの支払い方法は2通りあります。
一つはあらかじめPayPayにチャージした残高から払う方法です。
もう一つはPayPayにクレジットカードを登録し、登録したクレジットカードから支払う方法です。
https://paypay.ne.jp/guide/payment/

PayPayにチャージする方法はいくつかあります。
https://paypay.ne.jp/guide/charge/
そのうちの一つが事前に登録した銀行口座からチャージする方法です。チャージに使う銀行口座としてPayPay銀行も選べますが、PayPay銀行が勝手に登録されることはありません。
https://paypay.ne.jp/guide/bank/

銀行口座を登録するには本人確認が必要です。
https://paypay.ne.jp/guide/auth/

クレカ登録して払う方が簡単だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、世の中PayPayPayPayあーめんどくさい。公式通貨でもないのに、公から出る補助金がPayPay使わないともらえないとかふざけたことばかり。
クレカ登録して使いました。

お礼日時:2022/07/14 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!