電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イオン銀行のキャッシュカードとデビットカードを持っています。
普段はキャッシュカードのみを使いたまにVISAデビットカードで買い物もします。

さて、今般海外旅行(イギリス)に行くので海外での預金のおろし方について教えて下さい。

海外でイオン銀行の預金を引き下ろしたい場合はその現地ATMにデビットカードの方を挿入し、預金を引き下ろす、という認識で良いのですよね?だから海外に行くときはデビットカードの方だけ持っていけば普通のキャッシュカードは持っていく必要はない(国内で預金を引き下ろすことはないので)

この手順であっていますでしょうか?イオン銀行のコールセンターに問い合わせたところ、月曜日に電話、調べて折り返します、と言われ本日まだ回答がないのでもう一度電話をしたところ「来週の月曜日までにおご連絡します」という対応で、ホント大丈夫か・・・と思ってしまいここで質問させていただきました。
ご回答宜しくお願いします。

Japanネットバンクのように、キャッシュカードとデビットカードが一体になっているカードのほうが使いやすいかもしれませんね・・・

A 回答 (1件)

合ってると思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!