プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

UFJVISAデビットについてです。
デビットカードとキャッシュカードが手元にあれば第三者でも簡単にメールアドレスの変更ができるのでしょうか。
持ち主の携帯番号での認識はなされないのですか?
口座に残高も無いですし、デビットカード自体も今は使ってないのでブー太郎の弟に貸したのですが
勝手にメールアドレスを変更しているみたいです。
本人が一向に電話に出ないのでこちらで伺っています。

質問者からの補足コメント

  • 認識→認証
    間違えてます。

      補足日時:2021/06/22 22:48

A 回答 (3件)

カードを返してもらえば、あなたがメールアドレスなどを再設定できます。


しかし、プー太郎さんがカード番号のメモを残していれば、プー太郎さんの方でも再設定が出来てしまいます。
プー太郎さんの再設定を防ぐには、カードを再発行するしかないです。手数料1100円かかります。
https://faq01.bk.mufg.jp/faq/show/614?category_i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変更手続き、
意外に簡単なものなんですね。
勉強になりました。
戻ってきたら再発行します。
良かれと思ってしてあげても
ほんといつも呆れさせられます苦笑
教えていただきありがとうございました^ - ^

お礼日時:2021/06/23 13:54

パスワードも変更可能です。


というか、先の回答の情報でVISAデビット会員用Webの新規登録が出来るのです。
https://debit.bk.mufg.jp/p/login/RW0312010001?_g …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりブー太郎なだけありますね、
ほんと呆れます。
これは返してもらったら私の定めるものに変更できるんでしょうか。

お礼日時:2021/06/22 23:31

デビットカードのカード番号、持ち主の氏名、生年月日がわかれば、メールアドレスの変更は出来ます。


持ち主の携帯番号での認識はなされません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
その他、まさかパスワードなどは勝手に変更は
出来ないですよね?

お礼日時:2021/06/22 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!