プロが教えるわが家の防犯対策術!

VISAがあるお店でクレジットカードで現金を持ち歩かずに、商品を購入しようと思いますが、使いまくりって大変な事になりませんか?教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 大変な事、買い物ばかりして、お金がたまらないなどです。

      補足日時:2023/10/04 06:07

A 回答 (13件中1~10件)

カード&金銭は、計画的に使いましょう。

    • good
    • 0

買いたい物だけにカード使えば良いだけの話(^◇^)‼️金銭感覚ないならカード持つな‼️(笑)❎

    • good
    • 0

控えもらえますし、大人なので大丈夫です

    • good
    • 0

自分でどんだけ使ったかぐらい覚えてられないの?

    • good
    • 0

金銭管理がルーズな人は、カード持たない方がいい。

現金払いならあるだけ。
    • good
    • 1

ならない。


限度額になったら決済出来なくなる。
    • good
    • 0

海外なら銀聯カード作って使えば良いよ。


国内ならアプリにチャージタイプのカードが良いぜ。使いすぎの心配はない。
    • good
    • 0

なると思います。


その場合はクレジットカードは使わない方がいいですね。
あるいはデビットカードにすることもできます。

VISAでなくてもよければ、電子マネーを使えば
これも現金の持ち歩きは不要です。

心配ならばクレジットカードはおすすめしないですね。
    • good
    • 1

現金で買わないので、ついつい余分な物まで買ってしまいます。


注意したいのは、カード締め切り日は毎月15日です。その分の支払は翌月10日(指定の銀行口座)になります。
口座にはカード支払分の預金があるように注意が必要です。
万一支払が出来なかった場合は、遅延のペナルティとして、信用情報に傷がつき、遅延損害金の支払いやクレジットカードの利用停止などの罰則が付きます。
    • good
    • 0

1 カードの所有者は使用者ではなく、クレジットカード会社が一時的に立て替え払いして後日使用者に請求する性質のもの



2 使用者の年収・過去のブラックリスト歴の有無により毎月のご利用可能額が設定されている

確かにVISAは国際パスポートカードで加盟店舗が多くて便利ですが、以上の原則から月の買い物が限度額に達すると、超過した額が自動引き落としされず、期限までにカード会社に送金しなければならない羽目になるので注意しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A