アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イオン銀行のデメリット

新しく口座開設とクレジットカード(クレカとキャッシュカードと電子マネーが一体化したもの)を作ろうと考えています。

イオン銀行の口座を使っている方で、これは不便だなということがあれば教えていただきたいです。
自分でも調べたところ、まだ新しい銀行だから危ないだとか、そもそもネット銀行はセキュリティが甘いから危ないという意見をみて実際の使用感が気になったため質問させていただきました。

用途としては、同棲に伴っての家賃、光熱費等の引き落とし用の共同の口座・クレカになります。
なので現金を下ろすというよりかは預け入れと、電子マネーとしての使用がメインになる予定です。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

日常の生活費の決済に使う程度であれば特に問題ありません。

一般的な窓口はありませんので、事業等で利用するのは不便かもしれません。

流通大手グループの銀行なので田舎の地方銀行に比べれば
はるかに安全だと思います。
    • 0

口座とクレカを作って3年位ですが、特に何も。

銀行窓口は近所にはないですが、ATMはコンビニにあるので今のところ不便は感じません。
楽天はクレカの利用速報メールがくるけどイオンはない、それくらいです。

銀行はアブナイといっても、倒産などは預金保護制度があるのでどこでもほぼ同じです。
1000万までは保護されますから。
セキュリティについては、情報流出リスクはどこでもあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実際の使用感が聞けて参考になりました。
このまま開設しようと思います。