アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、貯金のほとんどをソニー銀行の定期に預けているのですが、最近は金利が落ちてきています。
まあ今はどこも同じだと思うのですが。。。

少しでも利率のいいところをと思って、口座を開設したいと思っています。
今年の12月頃に今の定期が満期を迎えるので、12月~来年の1月くらいに金利がよさそうなところがあれば
教えてください。

また、素朴な疑問です。
低金利政策が進んでいますが、来年の今ごろは今より金利は下がってると思いますか?
それとも少しは回復してるでしょうか?

みなさんの考えを聞かせてください。

A 回答 (3件)

将来の事は解りませんが口座を作るのはソコソコ時間がかかりますので


早めに数行に口座を作っておくのはアリだと思います。
ぱっと思いつくのは”オリックス信託、住信SBI、新生銀行”辺りでしょうか?

今現在ですと住信SBIはハイブリッド普通貯金でも0.43%ですし
利子は毎月1回、支払ってくれますので私は財布変りに余ったお金は
そこに入れています。

>今年の12月頃に今の定期が満期を迎えるので、
それでしたら慌てて作る必要もないので銀行のキャンペーン情報
などをボーナス時期などはチェックしていて下さいね
”口座を開設なさった方に○○プレゼント”みたいなキャンペーンも時折みかけますよ

>来年の今ごろは今より金利は下がってると思いますか?
私には解らないので1年定期と2年定期に別けて預けています。
7割=1年定期、3割=2年定期のバランスで別けました
    • good
    • 0

先のことなんて誰も分からないけれど、今日(1/25)日経新聞「投資入門」には参考になりそうなことが書かれています。

    • good
    • 0

>12月~来年の1月くらいに金利がよさそうなところがあれば



そんな先のことは、その銀行の人だってまだ考えてないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!