プロが教えるわが家の防犯対策術!

【銀行のネット送金】自分の銀行口座のネット送金する方法が分かりません。

IDとパスワードなど貰った記憶がないのでログイン出来ません。

どうやって自分の口座にログインするんですか?

三井住友銀行とりそな銀行とゆうちょ銀行です。

A 回答 (5件)

インターネットの利用申し込みをすれば、その利用案内が来ます。


IDとパスワードは自分が決めるもので、相手からは連絡が居ません。
来るとすれば、仮IDと仮PWです。
インターネットの利用申し込みは、銀行ごとに必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2017/02/21 22:07

所有する銀行のHPからインターネットバンキングの加入申し込みを自身でしないと銀行からは何も連絡は有りません、


申し込み時に、IDやPWを此れも自身で設定です、
この設定なくしては、どうする事も、何をすることも出来ません、

口座を持てば勝手にインターネットバンキングが出来るならそれこそ大変な事に成ります、

先ず、HPを開いて下さい、
其処からスタートです、

登録が正常に完了すると銀行からは利用方法などの書類・冊子、さらには加入者番号に、申し込んでおけばワンタイムパスワードの生成器などが届けられます。
    • good
    • 0

ネット銀行(セブン銀行とかジャパンネット銀行とか)であれば


口座開設時にネットバンクのための情報が送られてきますが

一般の街中にある銀行の場合は、ネットバンキングは標準のサービスではなく
追加で申し込む必要がある

であなたはその手続きをしていないのではないか?
なら、IDもPASSも連絡がなくネットでの送金ができないのも当然といえる
    • good
    • 0

三井住友銀行ならば、アプリで、店名、口座番号、カードの暗証番号でログインできますよ。


トップがもし、契約者番号になっていたら、左にスライドすれば、口座番号のページになります。
ただし、他の口座への振込は、パスワード発行機が手元にないとできません。

ちなみにネットバンキングは、事前申し込みが必要なので、暗証カードやお客様番号が届いてなければ、新規の時に申し込みをしていないのではないでしょうか。
銀行に問い合せてみてください。
    • good
    • 0

まず、郵便が届く住所が必要です。


あとは手続き書類が届くこと、
開通に必要な書類を受け取ることができること。
これは最低条件になります。
このややこしい手続きをしてなければ、
もらった記憶がないのが正解です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!