電子書籍の厳選無料作品が豊富!

とても恥ずかしい質問ですが、電子マネーは、クレジットカードと同じでし、自分の銀行口座から引き落とすのでしか?

A 回答 (4件)

クレジットカードはツケの扱いで約定日に引き落とされます


電子マネーは残高金額以内で買物が出来ますが、カードの種類によっては残高不足の金額に借入金額をクレカで追加するのも有ります
    • good
    • 1

どんなカードでも使ったものは銀行口座から引き落としになります。

    • good
    • 0

電子マネーの定義にもよりますが・・・・・



前払い式のものもアレば
後払い式のものもあります
一つのサービスでどちらにも対応というものもあります

後払い式の場合は、大抵クレジットカードに紐づけを行っていますので
同じと言えば同じになるんでしょうかね

本来の考え方は別物だだったんですけどね
Edyとか
    • good
    • 0

チャージして使うタイプもあれば、クレジットカードで引き落とすタイプもあります。


なんの電子マネーでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!