アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご覧いただきありがとうございます。

現在銀行口座を7つ持っています。
・地方銀行2つ
・ゆうちょ銀行
・みんなの銀行
・PayPay銀行
・楽天銀行
・auじぶん銀行

今まで惰性で地方銀行をメインでつかっていました。ただ、最近になって楽天銀行や
au銀行の便利さに気づき、銀行口座を一新しようかと思っています。
地銀やゆうちょしか対応していないところもあるので、それ以外を変更しようと思っているのですが、
皆さんはどのように使い分けていますか?
参考にさせていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

目的により使い分けることはない。


基本メインだけで十分。キャッシュカード破損など非常時用に複数もっているだけ。
使用頻度の少ない、もしくは家計簿ソフトで残高取得できない口座は解約した。
    • good
    • 1

ゆうちょ  子供の頃に小遣い管理で開設。

今はヤフオク用。
地銀    就職したときに給与振り込みのメインバンクとして開設。公共料金、クレジットカードの引き落とし用。
労金    職場の旅費振込口座。へそくり。
じぶん銀行 親が死んだときに相続した株式取引用に開設。全く使っていない。
    • good
    • 0

クレジットカード使ってるので


メインバンク昔から地方銀行です。



SBI証券、銀行 連携投資用
PayPay ジャパンネット銀行から
には 100万位しか入れてない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!