アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A銀行に手持ちでお金を持っていって預金しようとしたところ、(ATMで使えない大きな金額です)
「帯封ついた100万円束が97万円しかありません」
と言われました。直前に私が100枚あるか数えています。
「もう一度数えろ」というと「できない」
「じゃあ貯金しない」というと「97万円しか返せない」
と言われ30分くらいごねたのですが、面倒になって97万円(+大きい金額)を預金してきました。

1,納得がいかないのですが、こういうことはよくあるのですか?
2,手持ちで持っていく私が悪いのですか?
でもA銀行のアプリで入出金を確認しているのですが、数日前エラーで送金されたはずのお金が記入されてなくてトラブルになりました。結果悪いのはA銀行のアプリでした。

3,1度帰ってしまったので3万はもう絶対返ってこないでしょうか?もっとごねるべきでしたか?

質問者からの補足コメント

  • 数えるところを見たかったのですが、奥の機械で数えて同じ機械で入金もしてしまったそうです
    「数えたら教えろ」と事前に言っておいたのにです。

    金額はATMが使えない大きな額です。(200万以上です)

      補足日時:2022/09/22 16:29
  • ですよね……

    もう家に帰ってきてしまって1日経ってしまったのですが(これから連休になります)
    今から私ができることは何でしょうか?

    私が数えてこの金額です、とメモを渡す→そのメモと金額が違うのに勝手に担当者が振り込んだ
    というミスを担当者がしてるので「担当者のポケットマネーで補填しろ」とも言いましたが
    そんなことできるわけないと言われました。

    交番いけばなんとかなりますか?
    クレームはどこにいれるべきでしょうか?
    本当に腹立たしいので大事にしたいです

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/23 04:24
  • みなさん返信ありがとうございます。
    昨日警察に行きましたが被害届は受理されませんでした。
    警官と再び支店長代理と話しましたが、謝罪というよりは
    支店長代理から私が怒られてた感じです…(私が口喧嘩下手なのもありますが)
    納得ができません!
    「警察に行け」以外でアドバイスあったらお願いします!

      補足日時:2022/09/28 02:05

A 回答 (5件)

近所の郵便局では2,3回ありました 同じ人のときで支払いに丁度持って行ってるはずなのに足りないって言われました 他の銀行、信金、信託銀行ではそういうことは一回も無いのにです 非常に怪しいと思っています


3,閉店前の集計の時に3万円多かったらただの手違いであったなら返ってくるはずです
    • good
    • 2

>こういうことはよくあるのですか?



まず、ありません。

>もっとごねるべきでしたか?

ごねると言うか、本当なら絶対にクレームとして届け出るべきでしょう。面倒になったと言うのがよくわからない。自分自身の数え間違いの可能性は絶対にありませんか?もし、断言できるのなら、窓口の担当者がネコババした可能性しかありません。貴方の数え違いか担当者の犯罪かのどちらかです。自分に絶対の自信があれば、その場で支店長を呼ぶべきです。支店長が出てこないのなら警察を呼ぶべきでしょう。(出てくると思いますが。)
この回答への補足あり
    • good
    • 2

よくあることではない。



コンビニATMだと、50枚ですが、銀行のATMやゆうちょ銀行のATMなら、200枚まで入ったりします。
面倒だから、帯をつけたまま100枚入れると跳ねられますけどもねw
1回で、200枚までですから、2回行えば、400万円とかできますし、それ以上を行えば何回もできますけどもね。

ただ、97万円しかないと言われると、返却されるのは、そのままで97万円しかないってことになりますからね・・・

残念ながら、機械は、奥の方にある機械ですべて入金とかの処理を行いますからね。
    • good
    • 1

目の前で数える。

    • good
    • 0

よくあることではないが、念のため数えているところを良く見ていること。


「おかけになってお待ちください」と言われても言われた通りにしないで見ていること。俺はそうしている。

銀行のATMは紙幣100枚まで(最大100万円)なら入金できると思うけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A