アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎月、7万円をゆうちょ銀行に預金しています
毎回同じATMなんですが、
今日もいつものように、7万を入れたつもりで、確認ボタンを押しましたが
一瞬6と言う数字が見えたんですが、その時はボタンを押していました!!
やはり、通帳には6万しか預金されていませんでした
暫くして、ATM内の電話に確認をしました
「確かに7万入れたと思うのですが・・・」と言うと
「お調べします」と、10秒ほど待つと
「誤作動はありません」とのことで
あきらめて帰りましたが、やはり、何度考えても
7万入れたと思うんです・・・家で数えてATMに行きましたから・・・
新札だったので、少し折り曲げて入れたんです
次回からは、しっかり確認しようと思いますが・・・
ゆうちょのATMで同じような経験のある方はいらっしゃいますか?
機械だから、私の間違いなんでしょうけど、自分に悔しいです・・・

A 回答 (7件)

今一度、ATMへ行かれる前に自宅にあった返金が幾らあったのか、ATMから帰ってきてから家に幾ら残っているか確認してみてはいかがですか。



間違いが無かったら、明日もう一度ゆうちょへ確認しましょう。
(昨日の当該ATMの入出金記録と、実際の金額(金種も含め)に差異は無かったかと)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね
もう一度、確認してみます!!

お礼日時:2016/06/29 10:30

機械だから間違いは必ずあります。


電話では実際の機械の中は見えませんから間違っていても判りません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
そう思いました

お礼日時:2016/06/29 10:30

ゆうちょ銀行のATMでの機械の数え間違いなら、何回かありますよ



私は、ATMだとうが、窓口だろうが、お互いのために、1度自分でその場で確認しますので。
窓口でやっても、店員は、何もいいませんので。逆にそちらの方がよいって言う店員がいるぐらいです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
その通りです
今後は気を付けます

お礼日時:2016/06/29 10:30

うちの銀行のATMは慎重で疑わしは拒否ですね。


新札が混じっていたら、かなりの確率ではねます。
たかだか50万円入金するのに10分ぐらいかかったりします。
小分けに小分けを繰り返して、双方同意にたどりつくので、
いやになってきます。(後ろには長蛇の列のなかでやるわけですから、
もう、近所の椅子を見つけて座り込む人多数って感じですね。)
この金額でいいですか?って聞いてくるので、よい分けないだろやりなおせ!の繰り返しです。
合意できなくて拒否すればやり直しなので、新札ならぐちゃぐちゃにして、これでどうだ!と
返しますが。ホント新札はこれ偽札だろって受領拒否ってのははらが立ちます。
帯封をばらしたやつなんかすぐ理解するし、窓口なら一瞬なんだから、いやになってきますね。
    • good
    • 0

内部で何回も数えます。


例えば、お札が重なってくっついていたら...
厚さが違うため、エラーとなります。
券種の総数、内訳も全て管理され、
何よりも偽札の検知能力は計り知れない
ものがあります。

ATMとは関係なく、私も何度か万札が
消えてしまう経験がありますが、
いつも新札の時でした。

悔しいので、最近ではあまり現金は
使わなくなりました。
    • good
    • 2

ありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜ、断言できるのですか?人間も機械も間違いはあるのでは?

お礼日時:2016/06/29 10:31

銀行側で1万円違ったら騒動どころでないんで。

あなたの勘違いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜ断言できるのですか?

お礼日時:2016/06/29 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています