プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレジットカードの自動引き落とししてるやつをどのクレジットカードで引き落とそうか迷ってます。
自動引き落としにしているのは携帯代のマイネオ、povo2.0です。後はトレーニングジム費、アップルのiCloud50 GBの130円、です。

現在は楽天のマスターカードです。これを楽天のVISAカード、三井住友のNLカード、オリコカード、のどれかで自動引き落としにしようと思ってます。

楽天マスターカードはAmazon購入を改悪しました。1%つかないようにしました。だから、やめたいです。楽天VISAカードなら?普通にコンビニでもAmazonでも1%つく?ここなら、自動引き落とししてもいい?
三井住友NLカードですが、コンビニ特定のやつは5%と聞きましたが、よーわからんです。で、それ以外は0.5%、、Amazon買っても、自動引き落としやっても0.5%か、、これもいかんような気がする、、
オリコカードはジェイCBですが、、
なんか、ベストな方法ないですか?

A 回答 (1件)

三井住友カードは、0.5%( プラチナプリファードは、1%)


利用者が指定した一部店舗で買いものすれば、+0.5%となる。
NLのみ(プラチナプリファード除く)だがコンビニでタッチ決済の支払い方法で5%となる。

楽天カードは、1%。
でも、楽天カードのMasterでAmazon.co.jpでの支払いは、0.2%に改悪となる
楽天カードのMasterブランドであり、他のVISA、JCBブランドについては、影響なし

dカードなら、1%
au Pay、PayPayカードも1%
オリコカードでも、種類によりポイント還元率が異なり1000円につき1ポイント~100円につき1ポイントまで色々ある

自動振替は、dカードは、NTTドコモの携帯電話料金とドコモのFTTHの料金、au Payは、KDDIの利用料のみ例外だが、それ以外については、基本的に基本的な還元率でのポイント付与となる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!