アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色々な支払いとかは、口座引き落としより、
クレジットカードの引き落としに
されてる方がおおいんですかね?

A 回答 (9件)

生活費、光熱費など、カード支払いできるものはすべてカード払いか電子マネーにしています。



ポイントも結構つきますし、ネットショッピングなどカードなしでは考えられません。

キチンと管理していれば保障もしてもらえるし、使わないと損だと思っていますので。

ネット明細も家計管理するのに助かっていますよ。
    • good
    • 1

携帯とネットは一括りにできますね?


自分に関係ある支払いは必ずしなければならないなら? 延滞無しにできますね? 自分を高める使い方と滅ぼす使い方がありますね。
    • good
    • 1

電気ガス水道 生命保険携帯代 車両損害保険をカードで決済しています。


カードの引き落とし日だけを気にしていればよいので楽です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は、携帯とインターネットと一緒にクレジットカード引き落としにしました!

お礼日時:2018/02/17 11:03

「多いかどうか」という意味合いででしたら、私も正確な統計情報やソースを有していないために断言はできませんが、


各種固定費の支払いをカード払いにする人は増えていると考えられます
その主だった理由は、やはりポイントでしょうね
特に、とあるテレビCMをバンバンやってる年会費無料の流通系カードはポイント1%還元ということで発行枚数も取扱高も国内トップクラスです
また、カード払いにすることでボーナスポイントが貰えるケースもあり、こういうキャンペーンがカード支払いを後押ししているものと考えられます
更に、カードによっては支払い額や実績によってプラチナカードやブラックカードへの可能性が見込まれるため、
決済額を膨らませるためにカード支払いにする方も少なくありません

ところで、世の中には、日常のありとあらゆる支払いをクレジットカードでできないかいつも調べている私のような人間が一定数います
まぁ、それでも口座引き落とししか対応していない業者や、口座引き落としにする方が明らかにお得な場合にはカード支払いは諦めますけどね
例えば、カードの分割支払いがありますが、商品やサービスによっては分割払い手数料がかからないケースもあり、
そういう場合にはカード払いにする方が実質は損です
こういうことを計算せず、すなわち本質的な還元率ではなく目先のポイントでカード決済する方がチラホラいるのはどうかと思うんですが・・・
    • good
    • 1

そうするでしょうね。

ポイントも溜まるし、銀行に家計の内容をこと細かく知られたくないから。ご存知ないかと思いますが塾の費用を引き落としにしていたら子供達の『お利口さん度』がどのくらいか、銀行さんには判っちゃうんですよね。##塾 1万円の子供と1万2000円の子供とではコースが違うから。そして塾であっても、ちゃっかり通帳の表紙裏に学費欄に*マークが入っちゃったりしますから。スイミングスクールだって判っちゃうよね。週に1回しか行かない子供と2回の子供さん、そして選手コース。会費が違うからバレバレなんですよね。
 案外、銀行さんってご存知ですよ!

 こういう事があるから、できるだけ銀行発行のクレジットカードもお付き合い程度、差障りのない程度にしておくことも大事。ちゃっかり内容を確認してカードローンの申込書を持ってきたりするからね。そう痒いところに手が届くのですが・・・。
    • good
    • 1

電気代やガス代はどうせ支払うものなので、カードの使いすぎを警戒している人でもポイントの付くカード払いにしている人は多いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、いいですねー!

お礼日時:2018/02/15 13:41

クレカ支払いが多いですが、お金の価値が分らずに、使いすぎや滞納が多くて


破産する人が多くて。2017年はクレカの自己破産が最高になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

滞納とは、引き落としにしてるのに、払わない人がおおいってこと?

お礼日時:2018/02/15 13:40

「ポイントを使ってるからただってことですか?」



そうです。更に、そのカード会社もしくは発行元が主催するサイトに優待(美容院の例であれば、6千円相当が4千円・・等)があり、カード利用でのポイントで支払うことで0円となる訳です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは、おとくですね!

お礼日時:2018/02/15 12:33

クレジットカードの引き落としにする方が多いと思います。


カード払いにすることでポイントやマイル、ともすると、銀行利息以上のメリットが生じるからです。
我が家では、食品類の買物で、毎月の美容院が実質0円近くになっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ポイントを使ってるからただってことですか?

お礼日時:2018/02/15 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!