プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天カードを3月27日に飲食店での支払いで使いました。

引き落とし日の27日から31日の請求は、翌月4月27日ですか?それとも5月27日?

A 回答 (3件)

3/27にカードを使った場合、引き落としは最速で4/27ですが、5/27もしくは6/27になる可能性もあります。


カードを使った店からの請求が3/31までに楽天カードに届けば、引き落としは4/27になります。
カードを使った店からの請求が3/31までに楽天カードに届かず、4/30までに届けば、引き落としは5/27になります。

請求をいつ出すかは店によりマチマチです。数日で出す店が多いと思いますが、1週間で1度のようにまとめて出す店もあります。
    • good
    • 1

楽天カードのアプリで見たら?


支払いも分割したりもそこでできるよ
    • good
    • 0

3月27日の支払いなぁ。


翌月一括払いの場合は、4月27日引き落としです。
「楽天カードを3月27日に飲食店での支払い」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!