アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎月27日が引き落とし日です。限度額が10万なのですが、1番下の7万のリボ払いは10月27日支払いと書いてありました。ですが、利用可能額が200円のまま変わっていません。
27日が木曜日だったので、土日挟んで今日から使えると思ったのですが…。今日は至急カードを使いたいのですが使えない感じでしょうか汗

「毎月27日が引き落とし日です。限度額が1」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 7万円のリボ払いは既に支払っていて、10月分にはこのように表示されていました…

    「毎月27日が引き落とし日です。限度額が1」の補足画像1
      補足日時:2022/10/31 07:48
  • クレジットカードを使うのが初めてなので、不安になって口座には15万くらい入れておきました。

      補足日時:2022/10/31 07:50
  • 4営業日の今日になっても利用可能額変わってなかったので電話してみます…

      補足日時:2022/11/02 07:31

A 回答 (5件)

7万の部分払ったと言ってますけど、ほんとですかね?


このホテルなんちゃらてのは
10月5日利用となってるなら、リボで一括でも普通は翌月以降になるから、自分で電話なりして、この分先に払います!としない限り払えないし払えとも言われませんよ←当然払わないと枠は戻らないです


でも 見る限り

画面にデカデカと74000円は10月支払い分だと、そして、それは払ったんだとしても

その月に別件でホテルで7万使ったら

単純に7万払って7万使ったら枠は回復しないよね

その他小さな額の利用があって
10万からの残り利用可能額が194円なんでは≒あってるんでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

10月支払った7万と、11月の一番下にある7万のホテルは同じはずなんですが…
一応明日まで待ってます…汗

お礼日時:2022/10/31 17:52

引き落とし結果が利用可能額に反映されるのには、通常2~4営業日かかります。

今日10/31は2営業日目ですね。4営業日目の11/2には使えるハズです。
    • good
    • 0

カード会社によって違うとしか言えません。


私も27日が引き落とし日ですが、29日(土)に戻ってましたよ。
    • good
    • 0

この画面だけでは、ほとんどわかりません



いちばん大切なのは、今月いくら払ったか?です


枠が10万で、見る限りほぼ全部使ったと、金ないからリボにして後回しにしたなら、いくらも払ってないなら、枠も戻らないから、使える枠もないよね?

一万円払ったら一万円枠が戻るよね
    • good
    • 1

はい、利用可能の金額が提示できるのは、口座から引き落としてカード会社に入金され確認が済んでからです



変な例になりますが、主さんが食事する時に口に入れた食べ物を噛んで飲み込むまで次の食べ物を口に入れませんよね
それと同じような原理と思いましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!