アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あとからリボは毎月、定額のお支払いとあるのですが、あとからリボで支払の際中、買い物した場合、あとからリボが継続されるのでしょうか?例えば、今日、カードで買い物した場合、支払日が毎月10日なのですが、締め日が毎月15日です。今の時点では20000円と表示されています。商品の金額が上乗せされるのでしょうか?それとも、20000円のまま継続なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    お支払合計額が(WEB表示の)口座から引き落とされるのですよね。

    という事は、6/10は商品の金額をそのまま払うという事?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/25 18:58
  • うーん・・・

    クレジットカードはごうぎんDuoカード、VISAです。今朝見たら、5/10支払金額2万円で確定しています。買い物した全部の金額は7万と表示されていたのですが、毎月2万円ずつの返済になっちゃうの?もし、今日買い物したら次回支払いはこの2万に、買い物した商品金額が上乗せ?

    支払日延長はできないの?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/26 04:19

A 回答 (4件)

何も変更しなければ2万円+利息の返済が続きます。


この金額は1万円単位で変更できます。金額が多い方が支払いは早く終わり、トータルの利息は少なくて済みます。

今日一回払いで買い物したら、買い物商品金額が上乗せです。
リボ払いで買い物したら、その分を含めても2万円+利息の支払いです。

支払い日延長はできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/26 10:26

リボ払いの仕組みはカード会社により様々です。

あなたのカードがどこのカード会社の何というカードかを書いてくれないと適切な回答が出来ません。

あとからリボは、支払い方法ではありません。支払い方法をリボ払いにする方法のウチの一つです。あとからリボによりリボ払いになった利用分はリボ払いのままです。

今日買い物する分には、前回の後からリボは適用されません。
店でカードを使う時に「1回払いで」と言えば一回払いに、「リボ払いで」と言えばリボ払いに、「10回払いで」と言えば10回払いになります。
今日の買い物にあらためて後からリボを適用することも出来ます。

5/10の支払金額がどうなるかハッキリしたことは言えませんが、おそらく20000円のままで変更ないでしょう。

6/10の支払い額がどうなるかは、情報が少なすぎるので回答できません。明細を見せてもらわないと、ズバリの回答は無理です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/25 21:08

リボ払いの定額を払う。

だと思いますよ

今日買い物したものはどのみち来月です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/25 19:09

今月の締め日までをリボに変更。

ということでしょう

なので今買い物しても締め日は15日なので関係ないです

なお、リボ払いは使わないことをオススメします

ミナミの帝王払いですよそれ

地獄の支払いプランです
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。

お礼日時:2022/04/25 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!