プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットカード

例えば申込時にリボ払いを希望していて、買い物で1回払いにした場合って、その買い物分はリボ払い?1回払い?どちらになるんでしょうか?

又、リボ払い毎月1万円にしてたとして、今月臨時収入あったから2万円返済しよ!って事も出来るんですか?

A 回答 (5件)

申込時にリボ設定をしているのなら、全てリボ払いになる

リボの増額払いも可能:但し変更可能日までに手続きをする事
    • 0

リボ払いでしょ。

出来る会社も有る。
    • 0

「申込時にリボ払いを希望していて」というのが、「1回払いが自動的にリボ払いになる設定を希望していて」という意味であれば、買い物時に1回払いと指定してもリボ払いになります。

リボ払いの支払金額を変えることは出来ます。ただ、ピッタリ2万円にできるかどうかは、カード会社によります。
リボ払いの仕組みはカード会社により様々です。具体的な話を聞きたければ、どこのカード会社の何というカードかを書いてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

その申込時にリボ払いを希望しているという意味次第です。

カードにリボ払いの利用枠があると思いますし、リボの支払額を設定はしたかもしれませんが、
リボ払いには自分で買い物についてリボ払いを指定する方法と、自動的に全部リボ払いになるのがあります。
自動でリボ払いになる設定だと店頭で1回払いでも関係なくリボ払いになります。
都度リボ払いを指定するだけなら、店頭で1回払いにしたのならそのままです。
まずその辺確認が必要です。
リボ払いの増額返済は多くのカード会社で可能です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

買い物の分割回払いとカード会社のリボの違いです。

買い物の回数払いは買う時しか決められません。

カード会社のリボの設定は毎月の支払い期日までにまとめて1回しか基本変えれませんが、貴方のいうやり方は期日までは変更できます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!