アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イオンカードでボーナス払いを利用して買い物しようとしたらカードが使えませんでした。
支払いは問題なくしており、遅れたことは1度もありません。カード利用枠は70万、利用可能額は69万7000円、割賦枠は30万、買おうとしていたものは28万円のバッグです。
明日イオンカードに問い合わせてみたいと思いますが仕事の関係上平日なかなか平日電話をかけることができず、なにか原因がわかれば教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

ボーナス一括払いは手数料不要なので、枠的には大丈夫なはずです。


あとは加盟店が対応していなかったケースが考えられます。
https://www.aeon.co.jp/column/20230629_01/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、手数料かからないので枠的には大丈夫ですよね。

お礼日時:2023/12/11 09:51

>ボーナス一括ですよ?


そうですよ。ボーナス一括も割賦枠に入ります。

「割賦枠とは、カードショッピングの「リボ払い」「分割払い」「2回払い」「ボーナス払い」の支払い方法が利用できる、ご利用可能枠のことです。 割賦枠を超えたご利用分は、「1回払い」でのお支払いとなります。 」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

割賦枠関係なくて加盟店の問題だったみたいです解決しました

お礼日時:2023/12/11 09:49

割賦枠が30万だからでは?


28万円を分割購入(ボーナス払いも)すれば30万超えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボーナス一括ですよ?

お礼日時:2023/12/04 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A