アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長年使用しているクレジットカードから、漢方スタイルクラブカードに変更しようかと迷っています。
変える理由は高還元率だからですが、気になっている点は、この還元率が続くのかということです。

全ての定期的な公共料金等の支払いもこのカードにするため、変更の手間を考えると、数年で還元率が低下するのだけは避けたいと考えています。

もちろん、続くのかなどという問いには、誰も回答できないであろうとは理解していますが、何か少しは判断に繋がる様な考え方やデータ等があれば、教えていただきたくお願いします。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

個人的には続くと思います。


漢方スタイルクラブカードを発行していうるのはジャックスですが、ジャックスは他にもレックスカードやリーダーズカードと言った高還元カードを出しています。

ジャックスは元々は個品割賦を中心とした信販会社です。他の大手信販会社である日本信販やオリコがバブル期の不動産投資や改正貸金業法による過払い金精算で経営が危うくなり、銀行から支援を受けていたのに比べると、ジャックスは実に堅実な経営をしています。

不動産投資等本業以外の事業には見向きもせず、またキャシングの利率も元々低く設定したため過払い金はほとんど発生していません。

個品割賦事業ではオリコと並ぶ大手になっていますが、カード事業ではまだまだこれからで大手カード会社とは会員数で大きく水を開けれています。
そこで、高還元を武器に会員数の拡大を狙っているのだと思います。
ジャックスの決算短信を見ると、売上に当たる営業収益は横ばいですが、営業利益は前年を上回っています。また、カード事業に当たる包括信用あっせん収益だけを見ると前年を大きく上回っています。
この事から、ジャックスのカード事業は高還元を行い収益を伸ばし、利益もあがているので今後も高還元は継続されると思います。
http://www.jaccs.co.jp/corporate/ir/library/fs/i …

また、以下の記事も参考にしてください。
http://diamond.jp/articles/-/44260

なお、年間50万以上の利用があるなら、漢方スタイルクラブカードよりレックスカードの方が有利です。
どちらもジャックスの発行しているカードです。
http://kakaku.com/rex-card/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご丁寧な回答をありがとうございます。

コメントと教えていただいたWebを見させて頂きましたが、私も続くという気がしました。

実際には数年で変わってしまうかもしれませんが、少なくともスタートの時点での判断として、問題ないと考えるか悶々として始めるのでは違いますので、大変ありがたい情報でした。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/15 18:35

漢方スタイルクラブカードの高還元率は続きますよ。


http://nomad-saving.com/3263/
理由は、それしか売りが無い、それだけのカードだから、還元率を下げるなら廃止になります。
だれも作らない、みんな解約します。
http://www.jaccs.co.jp/service/card_lineup/teike …
廃止の前にあがくとするなら、ETCカードを有料にし、付帯保険を廃止します。
ETCカード無料、付帯保険があるうちは、JACCSがいきなり倒産しない限り大丈夫でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

なるほどと理解しました。
高還元率が売りなだけだけに、続かない時はカードそのものが存在しない的な図式が
成り立つということですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/16 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!