プロが教えるわが家の防犯対策術!

セディナからの電話について

大変お恥ずかしい相談で申し訳ないのですが
太陽光のローンをセディナで夫名義で組んでいます。
何度か残高不足で支払いが遅れ私(妻)からセディナに連絡をし、支払い日の翌日とうに振り込んでいました。
ですがここ2ヶ月連続で振込みが間に合わずコンビニでの支払い用紙が届いてからそれで支払っていました。
1月26日に残高不足で、1月30日頃に支払い用紙が届き、2月4日17:00頃に夫へセディナの番号から連絡があったのですが忙しかったので出なかったそうで、後でかけ直したけど本人確認のため住所などを聞かれたので面倒になり切った
そうです。その話を聞いて私は支払っていないことを思い出しその日の21:00頃にコンビニで支払いましたが2月5日の20:00頃にも同じ番号でかかってきていました。その時も出ていません。
督促の電話でしょうか?
督促だとしたらコンビニでの支払いがセディナに確認されるのはいつごろでしょうか?
度重なる本人以外(妻)からの支払い連絡や遅延で強制解約などの連絡でしょうか?

自分勝手過ぎますが夫を怒らせたくないので支払いが遅れていることがバレると困ります。

詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけると有り難です。
よろしくお願い致します

A 回答 (1件)

もうご主人の所に連絡が行ってると思います

• 0