プロが教えるわが家の防犯対策術!

JR東海のエクスプレスカード(SMBC・セディナ)を申し込みました。

ネットで色々とみたのですが、申し込み後カード到着まで1週間もかからない人が多いようですが、
長い人で10日前後の方も居ました。

逆にダメだった方は、5日くらいで郵送でNGの通知が届くようですが、OKでもNGでも大体1週間くらいでしょうか?
(支払い遅延などはないのですが、分割やリボなどあるので、審査自体に自信満々の訳ではないので)

現在、訳あって実家にいることが多く、郵便など週に1度取りに行く感じなので。
NGなら大丈夫ですが、OKだった場合は不在票で戻されてしまっても困るので。

申込された方、詳しい方宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

普通のクレジットカードと同じですよ。

EXカードのプロパーです。
安く東海道新幹線に乗れる。
プロパーカードは首都圏ー関西圏 だと 10回程度乗ると1回グリーンに乗れる。
こだまでやっすいシートも有る。
早朝とか、やっすい「ひかり」も有る。
単身赴任で、使ってました。

在来線が事故等で遅れて、予定の新幹線に乗れない時でも、5分前とかだとに直ぐに変更する時は、兎に角1度、数日後の便に変更して、再度予約を撮り直すのがコツ。

こんな時に、無料のグリーン席に取り直せば席が確保できる。
    • 0