アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカード作成の審査も勤務先に電話掛かりますか?

A 回答 (9件)

このごろは滅多にかからないようですが絶対ないとはいえませんね。


今まで10社以上カード申し込んだけど、電話あったのはJCBだけだと思います。
    • good
    • 0

昨今は、全く無い。

    • good
    • 0

かかりません。

    • good
    • 0

私の場合、10年ほど前に社員用クレジットカードが廃止になり、個人用カードを作成する必要になりましたが、その際に勤務先に電話が掛かることはありませんでした。

    • good
    • 0

セキュリティの厳しい会社なら、社員の親族が緊急事態に陥ったときなどを除き、業務外の電話は社員につなぎません。

    • good
    • 0

はい。


カード申込書に記載した会社のの在籍確認ができていない場合は、
その電話があります。
但し、カード会社は名乗らずに、
当人に取り次がれてから、その旨の電話であると告げられます。
    • good
    • 3

今は、あまりやりませんね。

職場の方も社員の個人情報は守りますから、在籍確認しても、応えないでしょうし。
    • good
    • 2

怪しい場合は電話確認ありますよ

    • good
    • 0

在籍確認ありますよ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A