プロが教えるわが家の防犯対策術!

AMEXグリーンカードの発行について

お世話になります。

今回AMEXグリーンカードを申し込んだところ、無事に審査を通過しました。
カードの到着を待っているところではありますが、すでにソワソワしています。笑

ここまでの時系列は、
23/7/18 1:11
【大切なお知らせ】カードのお申し込み受付が完了しました メールを受信

23/7/18 9:43
【大切なお知らせ】カードお申し込み審査結果をご案内します メールを受信

23/7/18 9:43
【大切なお知らせ】お支払い口座の設定が完了しました メールを受信

23/7/19 17:02
【AMERICAN EXPRESS】お申し込み時のご入会特典について メールを受信

という状況です。

20日にデスクに連絡して確認したところ、「18日には工場へ進んでいます。最長で8/1以降に簡易書留便でお届けの予定ですが、早ければ21日には発送できる場合もあります。ただ、まだ追跡番号も発行されていない状況のため、遅くなる可能性もあります。」とのことでした。

21日、今日あらためてデスクに問い合わせたところ、「工場へは進んでいますが、8/1以降のお届け予定です。早くても週明けにお届けできる場合もありますが、早めることは難しいので、、、」といわれました。

できれば日曜日には受け取りたいのですが、やはり難しいでしょうか。

また、発送時には「新しいカードの発送の準備ができました。」というメールが届く方もちらほらいるようですが、まだ届いていません。

よければ皆さんの発行時の状況を教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

製造会社も今や土日休みです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

AMEXに確認しましたが、土日でもカードの発行と発送はやっているとのことでしたが。
知らないことを適当にいうのは無責任ですからやめてください。嘘つき。

お礼日時:2023/07/22 12:39

そう言われたのなら難しいでしょ



てか当たり前でしょ
あとは運だよね
そういうこと理解出来ないですか?
いつの話かわからない赤の他人の話なんて参考にもならないし
早かった人が居たとして
アナタの状況にプラスになるはずも無い

それを聞いて嬉しいと思えるならどこか変です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういう言い方しかできないのであれば労力使ってわざわざ私の質問に答えていただかなくて結構です。

お礼日時:2023/07/22 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!