dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スギ薬局のクレジットカードに申し込みをしました。
3月1日㈰のお昼過ぎにインターネットから申し込み、翌2日㈪の午前中には下のようなメールが届きました。
3日付の郵便物が5日㈭到着。必要事項を記入、本人確認書類を同封し、同日ポストに投函。郵便局員さんのお話では、翌日には先方に届く予定とのことでした。
しかしながら、昨日17日㈫17時を過ぎた時点でも先方よりメール等の連絡はありません。迷惑メール等も確認致しました。JCBの入会メッセージボックスも確認しておりますが、【入会判定中(確認事項あり)】のまま変わっていません。

そこで質問なのですが、メールでは【入会判定が完了】とありますが、メッセージボックスでは【入会判定中】となっている…これは審査は終了しているのでしょうか?
カード発行、もしくは否決の場合であっても、その旨のメール連絡、又は所定の書類が郵送されると思っているのですが、否決の場合このまま何も連絡がないこともあるのでしょうか?
何度も確認いたしましたので、返送した書類に記入漏れ等は無いと思ってます。
また可決の場合、カードの到着まであとどのくらいの日にちを要するのでしょうか?

このたびは「スギグループJCBカード」にお申し込みくださり、誠にありがとうございました。
お申し込みくださいましたカードの入会判定が完了しましたのでご報告申しあげます。

------------------------------------------------------------
◆お申し込みのカード スギグループJCBカード
◆入会受付番号
------------------------------------------------------------

■今後のお手続きについて

│必要書類を返送された後に弊社にて
│内容を確認のうえ、カードを発送します。

│※カード発送前に再度入会判定をする場合があります。
│※再判定の結果、カードを発行できない場合があります。
|※ゴールデンウイーク・年末年始・土・日・祝日を挟む場合は、
| 10日以上お時間がかかることがあります。

│◆◆お手続き方法◆◆
│ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
│1.弊社より必要書類を郵送します。

│2.必要事項をご記入のうえ、所定の必要書類(*)を必ず同封し、
│ 送付用封筒にてご返送ください。

--------------◆◆◆ (*)必要書類について ◆◆◆---------------
次のページよりご確認ください。
https://www.jcb.co.jp/ordercard/pop/syorui.html
----------------------------------------------------------------

■本件に関するお問い合わせ

│株式会社名古屋カード
│業務部
│052-322-7011
│9:00~17:00 土日祝・年末年始休

│※電話番号は、お間違いのないようおかけください。
│※本ご案内に関するEメールでのお問い合わせはお受けしておりません。

A 回答 (2件)

そのメールが来てから10日以上経ってるなら何か手違いがあった可能性はあるので、問い合わせ先に、必要書類が送付されるどのことだが来ない、という問い合わせをした方がはやいです。

カードの発送は時間がかかる場合はありますが、確認書類をおくるのは通常そんなに時間はかかりません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりごめんなさい。
来週問い合わせてみることにします。
ありがとうございました。

10日以上お時間がかかることがあります→もう少し待ちましょう。

提携型クレジットカードの場合提携先(スギ)の保証もあるのでほとんど発行されます。

簡易書留で発送されるので、ポストに不在配達通知書が入っていないか気を付けてください。(不在郵便物の留め置き期間は10日間)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
そうですね!もう少し待ってみます。
待っている時間なので長く感じているのか、毎日そわそわドキドキしていて…。
不在通知書のことまで教えていただき、ありがとうございました。