電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WEB申し込みをしたのが6月5日なのですが、否決の場合は5日以内に否決の通知?がくると教えてGooでご教授頂きました。
在籍確認の電話はないとご教授して頂きましたが、皆様在籍確認の電話はなかったでしょうか?
6日目になるのですが、個人によって否決の差はあるでしょうからまだ許容範囲だと理解しています。
私と母で別々申し込みをしているのですが、どちらも連絡はありません。
審査状況も他のクレジットさんのように審査状況確認ページがないのでわかりません。
否決の場合と可決の場合で連絡通知のようなものは携帯メールですか?書面ですか?

私も母も口座は設定していないので、仮に可決した場合は返送書類が届くはずなのですが。
なにぶん私も母も父も不定期な時間帯での仕事なので、突然書類がきたり、自宅に電話されたりしても受け取りできない可能性があります。

否決、可決の場合のお知らせの仕方を教えて下さい。
それと、否決、可決がわかるにはだいたいどれぐらいの日数がかかるのでしょうか?

アメックス申し込み経験がある方、ご教授頂けたら幸いです。お願い致します。

A 回答 (2件)

>暫くとはどのぐらいの期間なのでしょうか?

ホントに「忘れた頃」でした。2ヶ月以上かかったような?

書留が届いて「何だコレ?」って思って開封したら、約款が書かれた冊子とカードが入ってて「そういや申し込んだっけ」と思い出しました。

>なんの連絡もなく、とは会社への在籍確認もなし、ということでしょうか?

アメックスゴールドの場合、申込時に「所得証明書」が必要だったんで、これが「信用を保証する書類」になったので、勤務先への在籍確認はありませんでした。

所得証明書は、公的機関が発行する「個人の所得額を証明する物」なので、勤務先への在籍証明は不要だったんです。
    • 6
この回答へのお礼

そんな長期間かかったんですね!
予想外でした!
当方グリーンを申し込み致しました。
口座引き落としの設定もしておらず、会社に在籍確認がきたかは知りませんが、自宅、携帯には一切ありません。
アメックスの特徴でサイト知識ですが、否決の場合は否決連絡が早く可決の場合は遅いと聞きましたが、真実は如何に?
どうぞ、厚かましいお願いですが差し支えなければ回答お願いいたします。

当方がアメックスゴールドを作った時は、何の連絡も無く、暫く経ってから、いきなり書留でカードが届きましたよ。

放っておいたら忘れた頃に書留でカードが届くと思います。

あと、審査に落ちた事が無いので、落ちた場合に連絡が来るかどうかは知りません。
    • 2
この回答へのお礼

申し訳ありませんが、立て続けに質問させて頂きます。
暫くとはどのぐらいの期間なのでしょうか?
なんの連絡もなく、とは会社への在籍確認もなし、ということでしょうか?