dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先週の金曜日にリクルートカードをオンラインで申込みました。
カード発行会社は三菱UFJニコス、国際ブランドはVISAです。
リクルートカードは楽天と同じで、オンラインならすぐに手続き完了のメールが来たという話をちらほら見かけるのですが、いまだに審査中のままです。楽天の場合は30分ほどで手続き完了のメールが来ました。オンラインでの申込みは二度目になります。
審査期間が長いと通らない可能性が高いんでしょうか?

今のところ本人確認、在籍確認の電話もありません…。
カードは四枚持っていて、支払は遅延したことはありません。
カードを持ちすぎということも関係しているのでしょうか。
詳しい方がいらっしゃったらご教示くださると嬉しいです。

A 回答 (3件)

先週の金曜日申込なら、まだ審査中なのが普通です。



リクルートカードは、申込から発行まで1~2週間かかります。以下のページ参照。
http://www.cr.mufg.jp/apply/flow/speed.html

昔は、在籍確認の電話は必ずありましたが、ここ数年は無いことの方が多いような気がします。
私が、最近申し込んだカードはいずれも在籍確認がありません。

本人確認については、犯罪収益移転防止法により電話で確認しても法律の要件は満たしません。
本人限定受取郵便で申込書の書いた運転免許証等の本人確認書類を配達の方に見せることにより本人確認することになります。
これとは別に意思確認のために、電話が来ることもありますが、これも無い方が多いです。
    • good
    • 2

リクルートカードは親の信用情報を調査します



親の会社に在籍確認した時に留守だったのでしょう
    • good
    • 4

わたしは途方も無い数のクレジットカードを持っていますが、


ここ5枚の申し込みは会社に在籍確認の電話が来なくなりました。
電話が無いことをOutの側に推測する必要はないと思います。
まだまだ期待してまっていてよろしいかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!