プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレジットカードの入会審査が否決だった場合、メールではなくハガキで審査結果を送ってくるカード会社があります。
メールで審査結果を伝えるカード会社がある中、申し込み時にメールアドレスを入力するのに、なぜわざわざハガキを送るのだと思いますか?

A 回答 (3件)

会社の仕組みが古いのでは?



ただ、入会自体がネットで出来るなら普通はネットで結果も来るとは思いますが、書類などを書いて申し込んだ場合は葉書で来てもおかしくはないでしょうね。
    • good
    • 1

郵送で申し込まれる方もいるので郵送の場合は郵送で可否をお返しします。


又ウェブ申し込みの場合でもメールが戻ってきてしまう場合もあるのでそういった場合には郵送でお送りしています。
後はお電話などで問い合わせがあった場合、何度も同じ問い合わせを防ぐために書面でのお返しをする場合があります。
一般的にはメールでお返しすることが多いです。
    • good
    • 0

重要な内容だからでしょ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています